ダレが書いてるんですか?とお客様から聞かれることが増えてきたので、書いてる人のプロフィールを載っけようかと。
10711052_452600531544943_8534173232742740411_n

ワタクシがかふぇにこ公式ブログ『かふぇにこな日々』を書いています。

【プロフィール】

ふじゆうと申します。藤田祐紀が本名で略してふじゆうです。そんなアダ名で呼ばれた時はありませんが。ちなみに、アダ名は『ふっさ』『ふったくん』『フィジー』『ゆっちゃん』など一人しか呼ばないレアなものも含めると生きてきた時代ごとにかなりあると思います。(久しぶりの友人に慣れないアダ名で呼ばれてびっくりする時が年に二回ぐらいあります。)


1970年に小矢部の地に誕生いたしました。現在御年45才であります。この歳になると十二分に大人になりかと思いきや、自分でもびっくりするぐらいの子供っぷり。いつ大人になるんでしょうか・・・。


ふつーに高校に進学して、ふつーに短大に行って。変わってるのは農業を勉強したことでしょうか・・・。ま、なんに意味もなく。

流通系の企業に就職して事務からスタートして、バイヤーになりましたが、若気にいたりで飽きてノープランで退職。その後、フリーターになってサイゼリアでバイトしたりしました。んで、派遣社員の時に暇なので夜に接客のバイトをしたのが運の尽き。そのままその生花販売業の会社に就職してしまい、これまた店頭販売から始まり管理職を得て企画畑をひた走りました。

そんときの同僚がカフェをやりたいというので、私も料理好きやしやるやるーー!と起業を企ててから1年でカフェオープンまでこぎつけました。最初は雑誌の影響でこんな忙しいだけやとだましだましやっていましたが、半年で根を上げてスタッフを雇い、おかげ様でいまも営業中です。

一個目のカフェが忙しすぎるので店舗縮小移転を考え始めますが、いろいろあって紆余曲折の上、富山県中新川郡立山町の旧ボスケの中古店舗を購入することになり、2個めのカフェ『かふぇにこ』を平成27年9月オープンしました。

現在、オープンして数ヶ月が経ちますが、暇で暇で。あまりにも暇なので、ブログで副業できないかとブログも真剣に取り組もう(姿勢だけかも)とプロフィールを書いています。


とりあえず、かふぇにこのことだけじゃなく、無駄な博識と雑学と多趣味を誇るワタクシの雑多な記録を書いていこうかと。ちなみに、趣味はギター・スポーツジム・トレッキング・料理・デジタルグッズ・コーヒー・ゲーム・音楽鑑賞・DIY・ネットサーフィンなどなど。無料WEBサービスはとりあえず一回やってみるってのも趣味っちゃ趣味。特に料理は仕事にもなってるし完全なる料理ヲタクです。なんでも聞いてください。トレッキングはこのブログでも火曜登山の会を立ち上げようかと思うぐらい大好きです。

座右の銘は『人生諦めが肝心』『思い立ったらすぐ行動』『腹八分目』『料理は科学』



こんなふじゆうですが、よろしくおねがいします。