・・・ ・・・

かふぇにこな日々-official page-

富山県立山町にあるミックスカルチャーカフェです。お得なランチと多国籍料理が自慢です。もちろん、カフェなんでスイーツとパフェとコーヒーも美味しいよ。立山の麓にある田園カフェで時間を忘れてゆったりまったりとお過しください。

トップページ

SHOP INFO
〒930−0275 富山県中新川郡立山町利田1980−24
TEL&FAX 076−482−2725
OPEN 11:00
CLOSE 21:30
L.O. 21:00
定休日 火曜日&水曜日※祝日の場合営業
LUNCH TIME14:30ラストオーダー

地図〜富山市からも近いです。〜

クリンビュー立山になってますがかふぇにこです。安心してください!あってますよ!
営業カレンダー

カテゴリ: プロフィール

パスタとオムライスって提供したほうがいいよねー。求められたことには応えたいサービス精神旺盛なO型としては。でも、冷静に考えたら、求めてるのはスタッフのA山だけなんやけど。んで、実はオムライスもパスタも夜はあるのよ。なのになんで昼ないんや?と。1番最大の理由はガスコンロかなー。なんかしらんけど、ガスが弱い!な~ん、暖まらんもん。儲かったら買おうとは思ってるんですよ。見積もりもとってみとるぐらいやし。


そんな言い訳ばっかしてもお客様に喜んでもらえんだら先はないので、『今月のヒ・ト・サ・ラ』と銘打って自慢の一皿でパスタとかオムライスを試験的に提供します。こっで人気出たらガスコンロ買うぞー!ガスコンロ替えたら大見得きって提供できますよ。ぜひとも売上にご協力をお願いします。←しっかりアピールw


さて、そんなオムライス&パスタ出してみるシリーズ第一弾は

20160107_125312
『濃厚デミグラスソースオムライス』です。かふぇにこ自慢の牛すじが入った濃厚で酸味と甘味のバランスが絶妙のデミグラスソースとふわとろオムレツがたまらんオムライスです。

DSC_0073

中は炒めたバターライス的な。正確にはオリーブオイルで炒めてあって、さっぱりしてるので濃厚なソースとも相性抜群だす。さっき食べたがにまた食べたいもん。


こちらランチもディナーももちろんカフェタイムも提供します!心配やけどやってみます。ランチタイムとディナータイムはお得なセットメニューもありますので、ぜひご利用ください。


遅れましたが、本日よりかふぇにこは今年の営業をしております。天候がころころ変わりますがぜひご来店を!店長のY田とともにボケーっとお待ちしております。


LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
年末にはお得なメッセージも送信しました。どれだけお得かは登録してみないとわかりませんがな。

行動したものにのみ幸せが訪れるのですぞ、フフ。

 

新年あけましておめでとうございます!昨年中はオープンさせていただいてまた、常連さんにも来ていただけたりして、ほんとお世話になりました!!今年も地域の方をニコニコに!のモットーでさらなる食のエンターテーナーを目指します!リクエストも受け付けますよ。ちなみにいまは石焼ビビンパのリクエストを賜っております。


さてさて新年早々ですが、新年といえばやっぱカレンダーでしょー!実は【ヒロシの日めくり】まいにち、ネガティブ。──前向きじゃなくても生きていける ([実用品])を狙ってた私。でもやっぱネガティブって抵抗あるじゃないですか?ネットで、松岡修造の(日めくり)まいにち、修造! と一緒に飾ってる写真とかみて、『これだ!!』と思ってたんだけどなかなか本屋に行けなくて。そうこう言ってるうちに叶恭子が何気に名言っていうまとめを見て叶恭子を見なおしてて、そのうち叶美香のアナフィラキシーショックのニュース見てて、叶姉妹のブログを見つけて・・・


すんごい長い言い訳みたいになってしまいましたが、毎日叶姉妹のブログをチェックしています。ブログってすごいよね~、毎日読んでるうちにだんだん叶姉妹が好きになってくると言う。かふぇにこのブログを読んでかふぇにこを好きになってくれる人はいるのかしら?・・・頑張ります。


それで、叶恭子の日めくりをみつけてですね

これね。リンク貼ってあるから購入もできますよ。

DSC_0022
これならかふぇにこのフェヴィラスでマーベラスでゴージャスなトイレットルームと合うんじゃね?と。早速購入。(正確には買わんなん買わんなんって言っときながらなかなか買いに行かんから店長のY田がくれた。)

DSC_0035
やっぱかふぇにこのファヴィラスでマーベラスでゴージャスなトイレットルームにぴったり。←このネタ叶姉妹のブログ読んどらんとわからんかも。まーそれよりも何よりも深いね、叶恭子の言葉が。毎日用をたすたびに身につまされております。でもやっぱ、日めくりいいわー。

というわけで、リラックスしにかふぇにこに来てトイレに言って叶恭子の名言で身につまされるという。なんのこっちゃ。まー、見に来てくださませ。



 

かふぇにこさん、基本火曜日と水曜日定休日なんす。 飲食店なんに贅沢な!とお叱りの声も頂いてないわけじゃないのですが、かふぇにこは老後の店なんでのんびりやるつもりなの。ご迷惑おかけしますが、長く営業するためなのでなんとかご理解の程お願いいたします。

さてさて、そろそろ年末年始の営業の問い合わせがある時期ですな。なんやゆーてもクリスマス終わりましたからねー、次はお正月です。

休みの一覧作ったのでご紹介。
image
こんなカレンダーにするとすんごい休んでるみたいんだけど、特に休んでることを切り取ってますから!そして、高岡の店のスタッフなので私自身は全然休んでませんから!!


そうなんですよ~、今年はあっちの店も大変なのでこんな長い休みになりましたけど、来年末年始は1月1日も営業するかもしれません。まだわかりませんが。(その代わり、1月半ばに長い休みをとって海外逃亡を企んでいるという・・・)


どれだけ書いても言い訳がましくなるだけなので文章にすると。


年内は
定休日は火曜日&水曜日
年末年始休業は12月29日(火)から1月6日(水)までです。
来年は、年末年始も営業予定です。今年だけは許して


というわけです。


かふぇにこさんの仕事納めは12月28日まで。28日まではきっちり通常通り11時から21時半まで営業中。仕事始めは1月7日(木)。こちらもいきなり通常営業です。

わがまま言いますが、みなさまのおこしをギリギリまでお待ちしております!←切に!



LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!




↓スマホの方はこちらをClick↓
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう




つい先日テレビで紹介されまして。『テレビ見ましたよ~』なんっつって声をかけていただくこともあって。恥ずかしいやら嬉しいやらありがたいやら。複雑な感情が入り混じってます。


たださ、なんかさ、テレビの紹介の中で、なんかやたら『田んぼの中』が強調されてませんでした?


まー、確かに田園の中ですよ。田んぼの真ん中です。でもね、ここ富山県だからね。日本有数の米生産地だからね。田んぼないと作れませんからね。ただでさえ、立山町ってだけでびっみょーなハンデ感じてるのに、田んぼ感出されるとなんかすんごい遠いって思われないかとこの記事を書いてます。


富山市から近いんですよ。藤木あたりからなら車で10分位かな~。山室あたりなら15分ってとこでしょうか。今話題のモンベル立山店からなら車で3分なんですよ~。モンベルなら行こうと思うでしょ?なら、かふぇにこも楽勝だって。←誰目線?だ・か・ら!富山市の方-!だけじゃなく富山県の方ーーー!ドライブがてらかふぇにこに来てください!のんびりできるよう最大限の配慮をしておるつもりです。来たからにはゆっくりしてってください。

jpg
なんか変な色になったけど簡易地図。参考にしてください。


ほら!近いでしょ?友人知人の皆様が帰り際『立山の友達に宣伝しとくちゃ〜』と言うんですよ。ほぼひゃっぱ。ぃやぃや嬉しいんですよ!是非宣伝して下さい!もちろん心からお願いします。でもさ、なんで立山限定?ってちょっと思っちゃうんだよね。私は呉西出身だから、常願寺川を越えると遠くきたなぁって感じるけどさ、富山市もそうなんかな?となると、もっともっと企業努力しなくちゃいけないってことだね。



今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


準備期間を経て、ようやくブログでの発表とあいなりました。まー準備期間と大げさに言っておりますが、ただ単に使い方がわからんかっただけという・・・。もう大分わかりました。


知らないって方のためにちょっと説明を・・・。←やっと使い方わかったばっかりなんに偉そうに。


個人間のコミュニケーションツールとしていまや欠かせないアプリ『LINE』ですが、LINEを利用している個人に対してビジネスとして発信できるのが『LINE@』なんです。ちょっと前までは大企業(お金さえ払えばよかったんかも)しか使えなかったんだけど、私らみたいなしがない個人事業主とか小さなお店でも使えるようになったんです。といっても一年位経つんかな?


お店がオープンして、LINE@の登録してみよかと四苦八苦しとるうちに、10月23日から『LINEショップカード』何つーサービスも始まって、これまた使い方やら登録の仕方やら四苦八苦してるうちに時間がたってしまったという。までも、ショップカードも作るか作らんかについて考えとるうちにできたから、これもまた運命かな~と。これも始めてみました。


さてさて、うんちくはいいとして、なんのメリットがあるんじゃい?!とね。かふぇにこさんの場合は、友達登録で『次回使える10%割引券』がメッセージで送られて来ます。後は、すんごい気まぐれ更新やけど、日替わりおかずをタイムラインでのっけてみたり、もうちょっと友達増えたら、定期的にお得な情報のっけてこうかなと考えております。

ショップカードは、かふぇにこさんを友達登録してくれたら自動的にくっついてくるので利用してみたください。一回来店ごとに1ポイントで10ポイントで500円引きになります。今のところ集めてる方も数人っていうレベルなのでまだ先の話ですが、ランクアップカードも作れるみたいなので作ってみたいなと。←やっと使い方わかったばっかりのくせに。

Screenshot_2015-11-07-13-57-23
↑こんな感じでね。

Screenshot_2015-11-07-14-01-54
そして、↑こんな感じでたまってきます。ご来店の際に、『ポイントためとんがでー』って言っていただければ、秘密のQRコードをお出ししますね。


しっかし、ショップカードって財布の中にあれば煩わしいし、肝心なときになかったりして面倒だなーと思ってたけど、こんなサービスができたとは。便利な世の中だけどさー、私たまたまLINE@の登録してたから知ったけど、知らない人は知らんのじゃね?情報弱者は損する世の中だね~。お客様も商業利用の人もさー。

ちなみにかふぇにこさんのアカウントはメッセージには対応しておりませんので、お問い合せやご予約などはお電話でおねがいしますね。


かふぇにこさんを登録してみたいわ~って方、以下の手順でおねがいしますね。

①スマホでご覧の方はこちらから
友だち追加数


②パソコンなどでご覧の方はこちらのQRコードを読み取ってね。LINEの友達追加からのほうが早いかも。


まずは目指せ!友達100人。←やってる本人がめちゃくちゃ友達少ないくせに。


それでは、電脳カフェかふぇにこさん、もっともっと面白いこと考えたいね。
 

↑このページのトップヘ