いんやー、遅れに遅れて本日6月1日から『メロンパフェ』が新登場。

実は、日曜日から裏メニューとして提供してましたが・・・。なんせ、某立山〇ラフトの経済効果か週末にはたくさんのご来店ありがとうございます!そんで、写真撮影もできず、当然メニュー作りもできず。そんで、今日にいたると。単純に怠慢なんですが、本日よりメニュー化します!ってのが昨日の話でやっと今日ブログにすると。
メロンパフェインスタ用
これがおいしいのなんのって。こんなこと売る側の私が言うとまったくもって嘘っぽいことこの上なしなのですが。なんつーの、メロンの青臭さ(←褒めてる?!)と生クリームとかソフトクリームの濃厚さが絶妙にマッチしてですねー、なんつーかものすごい爽やかさ。何杯でもいけそうな・・。もちろん、ここ数日提供した分は全部完食で、飲食店冥利に尽きるっつーか。こんなこと言ってプレッシャーになってもあれなんですが、別に残してあっても凹んだりしませんからご自由に。


かふぇにこのパフェは、各種素材の組み合わせのハーモニーを開発の最重要課題としております。素材の様々な魅力を多角的に楽しんでもらいたいわけで。今回もメロンの爽やかさを際立たせようと最後にゼリーにしてみたり。んでね、声を大にして言いたいんですが、パフェを上から順番に食べるよりはパフェスプーンを縦にさしてゼリー部から上をこそげとるように食べてもらいたいんですよ!そんなことしたらこぼれるじゃん!っていう方!こぼしてください!パフェの食べ方が汚いっていう理由で彼氏に振られたなら、かふぇにこのせいにしてもらって構いません。注)仲裁・弁護・フォローは一切いたしません。


実は、10年飲食店やってきてメロンパフェって初めての挑戦で。だからこそだからか、初めてメロンパフェをまともに食べたのですんごい美味しいって思ったのかもしれませんな。実は果物アレルギーの毛があって、10年ほど前にメロン食べたときに声出んようになってしもて。周りもメロン食べさせんようにするからメロンを食べる機会がなかったのですが今回大丈夫でした。ちなみに、かふぇにこにご来店の際は平常心でご来店くださいね。過度の期待は落胆へと繋がりますから。できれば、店主がおいしいっていっとったメロンパフェ、酷評してやろうじゃないか!ぐらいの気持ちで来店くださいね。


世の中にはまだ見ぬおいしいものがいっぱいあるなーとしみじみ思う今日この頃。今日は、石垣島やったかどこだったかのピーチパイン?だったかな?(←うろ覚えもいいところ)を試食させてくれるっていうおっちゃんが来るので、おいしくて値段の兼ね合いが合えば、来年にはピーチパインのパフェなんつーのが登場するかもです。かふぇにこは、これまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します。
R0019913
たまには青肉メロンバージョンも登場するかも。



今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ