・・・ ・・・

かふぇにこな日々-official page-

富山県立山町にあるミックスカルチャーカフェです。お得なランチと多国籍料理が自慢です。もちろん、カフェなんでスイーツとパフェとコーヒーも美味しいよ。立山の麓にある田園カフェで時間を忘れてゆったりまったりとお過しください。

トップページ

SHOP INFO
〒930−0275 富山県中新川郡立山町利田1980−24
TEL&FAX 076−482−2725
OPEN 11:00
CLOSE 21:30
L.O. 21:00
定休日 火曜日&水曜日※祝日の場合営業
LUNCH TIME14:30ラストオーダー

地図〜富山市からも近いです。〜

クリンビュー立山になってますがかふぇにこです。安心してください!あってますよ!
営業カレンダー

2016年11月

流行には真っ先に飛び乗りたいタイプのミーハーな陸サーファーで陸マイラーでもあるF田です。こんにちわ。今話題のドラマといえば『逃げるが恥だが役にたつ』ですな。巷では第7話にして逃げ恥ロスなんつー言葉があるくらいの大人気ぶり。隠れたマンガ通の私もマンガよりドラマの方が面白いなんて初めて。と言うぐらいのハマりっぷりでして。んで、自他ともに認める料理オタクの私としましては、Instagramの#みくり飯をぜひ取り入れたいところですが、昨日の放送では残念ながら目立ったみくり飯もなく・・・。でもね、沼っちこと沼田さんのランチにパニーニが登場してたんですよ。そう言えば、新メニューを語るシリーズまだやってないなーと思って。そう!新メニューにはパニーニがあるんですよ。



パニーニとはなんぞや?という方のために軽く説明しますと、イタリアのホットサンドイッチみたいなもので、コッペパンみたいな形のパンに好きな具を挟みまして、専用の機械で焼き上げるという。文章で書いてもさっぱりわかりませんが、こんなものです↓↓↓
image



実は、高岡のお店を始めた10年前、カフェブームでその当時のおしゃれメニューといえばパニーニだったんですねー。ミーハーな私は軽い気持ちで導入したんですが結構ファンが増えましてやめるにやめれなくなったメニューなんです。ブームの廃れとともに専用の機械が入手困難になってきまして。場所とるので家庭用でまかなってたんですが、いつ壊れるかの不安と共に提供し続けてたんです。

時は流れてかふぇにこさんでも、腐ってもカフェだしパン系の軽食メニューの導入しないとなーなんて、やれホットサンドイッチだ、トーストだなんて。バインミーなんつー失敗メニューもあったりして、右往左往してたんですけど。松潤の弁当作りの手伝いで高岡の店に行った時に賄いでパニーニが出まして。久しぶりに食べたら美味しい!と。やっぱアホの一つ覚えみたいだけどパニーニ美味しいなと。そういえば、コストコにもパニーニメーカーあったし、ネットでも安いパニーニメーカーが流通してまして。かふぇにこさんの人気メニューフレンチトーストの自家製パンとパニーニのパンって一緒だしと、またもや軽い気持ちでパニーニをメニュー化。←10年たっても成長なし。

かふぇにこさんのパニーニは、バターなしのシンプルなパンを自家製でつくっております。具を挟んで上下から焼くわけですけど、具からの水分をシンプルなパニーニがしっかりと吸い込んで、外はパリッと中はふんわりジューシーで具とのハーモニーがたまらんという逸品でして。シンプルなパンなので、外の焼けたところはちょっとしたモチを思い出させるんですけど、それもまたカリッとの演出にいい感じなんです。

ただね、注意点はあくまでも軽食ですから!!私みたいな大食漢には全然もの足りん!!これで1食にしようなんて、よっぽど我少食に自信あり!の方だけにさしてください。後ね、軽い気持ちでメニューにしたもんだから注文が入ってからイソイソと奥の倉庫からパニーニメーカー持ってこんなんもんでランチタイムとかはちょっと提供に時間がかかります。ご了承ください。

さてさて、かふぇにこのパニーニは、これぞ本場のイタリアーンなお味の『マルガリータ』、大人も子供も大好きケチャップ味の『ツナ&チーズ』、焼いたベーコンの香りがたまらん『BLTC(ベーコンレタストマトチーズ)』、クリームチーズでちょっと大人味の『スモークサーモンとクリームチーズ』の4種類。その日の気分でどうぞ。

逃げ恥の沼田飯のおかげで新メニューを語るシリーズ思い出したわ。かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指しますよ。皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


※11月23日(水・祝)勤労感謝の日は営業します!
みなさまのお越しをお待ちしております。

サービス業に従事して◯十年、飲食業に従事して10年が経ちますが、私個人的には忘年会はあんまりやってないなー。強いて言えば新年会か・・・。前の店から1月にちょっと長めの休みとるので、そのときにちょこっと旅行行くぐらいかなー。と言ってもやっぱ世間一般では忘年会は欠かせない行事ですよねー。かふぇにこにも陰ながら裏メニューでパーティーコースあったんですけど、今回やっとメニュー作りました。

パーティコース
新メニュー出来てから2ヶ月以上経ちますけど、まだまだ作らなければいけないページが多々あって・・・。やっと1ページ出来た・・・・・。先はながいなー。かふぇにこのパーティーコースは、ずーっと裏メニューだったんですけど、裏メニューでもまーまー人気で。このまま裏でもええんじゃね?と思うぐらいの人気で。とは言っても他の飲食店さんもいろいろ宣伝活動しとられて、その波にのらねば!とちゃっかり表メニュー化。


なぜ人気かと言うとお得で楽しいんですよ、多分。←自分では言いにくい。テーマがアズユーライクでオーダーメイド。つまり、お客様のニーズに応えてオリジナルメニューでおもてなしいたす所存です。実際そうしてきたし。あとねー、自他共に認める料理オタクの私のいろいろ作りたい欲求のはけ口なんすよ。いろんなジャンルの料理作りたいんだけど、レギュラーメニューではなかなかねー。黒板メニューで大分解消されてますけど、やっぱホームパーティー好きが高じての飲食店なんでパーティコースが一番楽しいですな。今はビストロとメキシコ料理に凝ってるとこだからそっち方向が出ちゃうかも。いつか絶対あんこう鍋とか手巻き寿司とかもやりそう。

と言うわけで、作ってる自分が一番楽しいかふぇにこのパーティーコース。年がら年中やってますが、忘年会にもおすすめですよというお話でした。かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します!


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


 

おまたせおまたせ。一部の方から(ほんとに一部)次の季節のパフェなんけー?などと問い合わせ頂いて居たんですが、なかなかねー。暇や暇やとおもとったら急に忙しくなったりさー。風邪引いたり長引いたり。歳かねー?まー、遅れに遅れてやっと登場です。
R0018598
地産地消シリーズ第三弾『パフェDEりんご』でーす。デビューが遅れたのは、ネーミングセンスの欠如も理由の一端。そう言いながらもこのパフェのエッセンスが伝えきれてないんだよねー。りんごを様々な角度から楽しむパフェ的な意味合いを入れたくて、でも入れられなくて・・・。思春期のモヤモヤ的などーしたらいいのー!!結果的に、なんとなーくりんごってフランスっぽいからフランス的エッセンスを入れてみたっていう。生りんごはもちろん、キャラメリゼしたりんごと白ワインで煮込んだコンポートとそのコンポートのゼリー寄せというりんごづくしなんです。←そう言えば、最初の名前はりんごづくしパフェでした。特にオススメなのは、タルト生地とキャラメリゼしたりんごとバニラアイスを一口で食べたらアラ不思議!口の中でタルトタタンになっちゃいますぅ。みたいな。でもね、なんかりんごって親しみありすぎて派手さがあんまない。売れるのか半信半疑っす。

さて、こちらのりんご地産地消と言うことで、もちろん地元産です。立山町の『たてやま営農組合』さんのりんごを使用しております。たてやま営農組合さんでは、完熟するまで収穫しないということで、地産地消ならではのりんごの美味しさをお伝えできるのでは?


R0018380
たてやま営農組合の坂井さん。台風が近づく中ブーブー言いながら無理に写真撮らせてもらったのにこの笑顔。素晴らしい。農場併設の直売所で購入可です。お米や里芋なんかもあるのかしら??なんせ台風が来るってんで全部片付けてあったからわからんけど。(←その後行ったら売ってました。)なんせスタートが遅かったので、期間はかなり短くなります。ま、今年ダメでも来年もきっとやりますのでお楽しみに。←弱気。


地産地消シリーズもどんどん増やして行きたいと思いながら、のらりくらりとやっちゃって、やっと第三弾。それだけじゃなくて、やりたいこといっぱいあるんだけど進まないんだよんー。週休2日じゃ足りないなー。←おい!でもさー、心の余裕がないとゆとりある接客にならないでしょー。どうしたらいいの!

というわけで、かふぇにこは今日ものんびり営業中。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしておりまーす。


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

 

自他共認めるビール党ビール派ビール好きでならす私ですが、生ビールとともに愛してやまないビールがありまして・・・。それが、ベルギーのホワイトビールの『ヒューガルデン』。
R0018662

専用グラスを仕入れたので今回かふぇにこ初登場です。ホワイトビールとは小麦が原料のビールの総称で、ヒューガルデンはベルギー産。今や、ホワイトビールと言えばヒューガルデン!と言っても過言ではない世界中で大人気のビールです。さてさて、私も大好きなヒューガルデン、何がそんなに美味しいのかって?まず香りがいいんですよ。グラスを近づけるだけで鼻孔を甘い独特の香りがくすぐります。口に入れると、フルーティ!が、それは最初の印象で、段々としっかりとビールになるんです。後口がまたスパイシーというか飲み込んでしまった後も口の中にしっかり残って、次も次もとどんどん呑みたくなってしまうビールなんですよー。人間に例えるとすごい魅力的なやつですな。

ベルギーと言えば、ビールにうるさいお国柄。各家庭にはビールの種類に合わせたグラスが常備されてるとか。確かに、同じビールでもグラスによって印象は違います。かふぇにこさんのハートランドもジョッキだと飲みやすくてグイグイいけちゃいますが、ワイングラスだとポップの香りが広がって香り高いビールに大変身。ビールにとってグラスも重要って話なのですが、今回はヒューガルデン専用グラスでの提供です。分厚いグラスで、アラフィフ街道まっしぐらなワタクシは、様々な老化を日々感じておりますが、このグラスだと筋力の低下も感じてしまいますな。瓶にも書いてあるんだけど、注ぐ前に冷水ですすぐんだと。なんためにするのか全くわかりません。ま、やれって言われたからやりますけど。専用グラスなので、ヒューガルデンの美味しさと魅力を余すこと無く伝えてくれるはずです。


 今からの季節は、汗をかいて生ビールをグビグビ飲むってのもねー。やっぱ、香り高い美味しいビールを暖房の効いた部屋でちびちびとしたくありません?グビグビ飲む人も最初の1杯はヒューガルデンってのもオススメ。そして、ヒューガルデンは女子にも飲みやすいし、おしゃれなビールの代名詞ですからねー。クリスマスにもいいかなー。って、在庫ある限りなので、ほぼほぼ私が飲んでしまうものと思われます。逆に、私が呑みたいから仕入れたようなもの。気になる方はお早めに。


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 

↑このページのトップヘ