・・・ ・・・

かふぇにこな日々-official page-

富山県立山町にあるミックスカルチャーカフェです。お得なランチと多国籍料理が自慢です。もちろん、カフェなんでスイーツとパフェとコーヒーも美味しいよ。立山の麓にある田園カフェで時間を忘れてゆったりまったりとお過しください。

トップページ

ブログお引越ししました!


SHOP INFO
〒930−0275 富山県中新川郡立山町利田1980−24
TEL&FAX 076−482−2725
OPEN 11:00
CLOSE 21:30
L.O. 21:00
定休日 火曜日&水曜日※祝日の場合営業
LUNCH TIME14:30ラストオーダー

地図〜富山市からも近いです。〜

クリンビュー立山になってますがかふぇにこです。安心してください!あってますよ!
営業カレンダー

2016年07月


ジオパークってご存知?なんかぁ、よくわかってないけど(二回説明された・・)世界遺産に次ぐ地域認定規格?的なものらしく、富山市から朝日町までが日本ジオパークに認定されとんがやと。呉西出身の私としてはなんで呉西抜かされたんか気になるところですが、初めてあった人にそんなこと聞けんだー。←人見知りの私としては。


そして、今度世界ジオパークにも挑戦すべく、うちらみたいななーんわかってない人に向けて認知度を上げるべく、気軽に参加できるジオカフェなるイベントやっとんがやと。世界ジオパークに認定されとるがが糸魚川らしく、新潟も広いがに糸魚川ってピンポイント(富山市から朝日町に比べたら)やなーと。そして、なんで呉西入れてあたらんだんやろ?と再び疑問に思ったけど、聞けんだ。


そして、その第三回ジオカフェの開催場所にかふぇにこが選ばれました!!!←パチパチ。


まだわかってない店主の店で開催されるジオカフェ。よくわかってない人にこそ参加して欲しいですな。私も同じ目線で魂で参加します。だって、私は料理を提供するという職務がありますからね。ジオパークについてはよくわかってないから自己責任で調べて欲しいところですが、自然とか地元とかをテーマにした料理を提供して欲しいとのことで今から何作ろうか楽しみです。


何作ろうかなー。お話もあるらしいから、デザートまで提供するとなると時間かかるので、この前作った清田さんとこのセミドライトマトのオリーブオイル漬け(非売品)とトマトパフェで好評なトマトジャム(非売品)のおみやげつけようかなーと。かわいい箱用意せんなんなーとかいろいろせんなんことあるわ。ワクワク
20160723_163528
清田さんのとこのフルーツトマトを使ったセミドライトマト。冷やしうどんのトッピングにしたらパスタみたいになって美味しかった。


R0010070_20160724172848493
唐突に、わたしも自然を愛するアピール。天気も良くていい写真(自画自賛)。火曜トレッキング友の会の一コマ。中山の頂上だす。



Facebookで紹介ページが出てたのでリンク貼っときます。画像をClickでFacebookページに飛びます。
ジオカフェ案内
どうでもええけど、この写真、またもや田園感出てないけ??今回は、ジオカフェやから許してやるか。←何様??


料理もおみやげ付きで内容は充実します!させます!ゲストスピーカーのむらかみさんもかふぇにこのオープン当時からお世話になってる方で、インテリな外見ながらノリツッコミもできるというおもしろギャップ萌えの方(ま、私的には生まれも育ちも立山のくせに標準語にたまげましたが。)なので話が楽しみですな。


いろいろな意味で満足できるイベントになるべく私も頑張ります。参加希望の方は、上記の画像Clickでフェイスブックページに飛ぶので参加するのボタンを押すとか、電話やったかメールやったかでもできるのでお気軽に。

今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えそうです。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビーhttps://www.instagram.com/cafenico0/


かふぇにこのこだわりをあらわにしくていくシリーズの第5弾!

実はかふぇにこさん、カフェのくせにすーぷストックを5時間以上煮込んで自分で作ってるの。まー、格好いいこといっても下ごしらえして火にかけたるだけやからねー。←得意の照れ隠し。これも創業当時からのこだわりで、出汁がインスタントやと途端にインスタントに味になりません??ま、インスタントの味を出したいジャンキーな料理もありますよ。例えば、プデチゲとかね。でも、普通の料理にはやっぱり健康的で美味しいもの出したい!こんな重要なこだわり、はよう公開せんかい!!ってお叱りを受けそう(←誰に??)なんですが、公開できない理由があるんです!もとい!あったんです!!

すーぷカリー
参考画像

それは、すーぷストックの材料が野菜クズだから・・・。←小声


正確には鶏ガラと野菜クズなんだけど、野菜クズってねぇちょっとねぇなんて公開をためらっておったわけですが、なんかー野菜クズのすーぷが最近きてるらしいってネットで見つけて。なんやら、『ベジブロス』なんちゅうおっされーな名前もある!これだ!!とね。


そもそもなんで野菜クズなん?って話なんですけど、ある漫画で玉ねぎの皮で出汁が取れるって見かけまして。玉ねぎの皮ならなんぼでもでますよ。とね。だって、私は無類の玉ねぎ好き。どんな料理にも使います。おすすめはおでんに丸ごと玉ねぎ入れて煮込むが。甘い出汁も出るし、外側はクタクタで中は浅めの火の通りで食感の違いも楽しめる。話が逸れましたが、そうこうで玉ねぎの皮をすーぷストックに使い始めたのが始まり。その後さー、人蔘の皮も使えるとかかぼちゃの種からいい出汁がでるからかぼちゃの煮込みは種ごと煮込むがやーとか小耳に挟んだりして。その他キャベツの芯、セロリの葉っぱ、しいたけの芯、ピーマンの種・・・・。意外に捨ててる野菜くずって多くて、そのうち捨てるのが惜しくなってきてしまいます。

image
大鍋で煮込まれる野菜くずたち。

さてさて、野菜クズのスープ、、、、ととと、もといベジブロススープの何がいいかといいますと、野菜の皮や根っこ、葉っぱなど植物が生きている時に外界と接している部分が材料なわけですが、植物は動けないので自分を守るための植物性化学物質を自分で作ります。これをファイトケミカルといって、リコピンやイソフラボンなどもファイトケミカルの種類です。この自分を守るためのファイトケミカルですが、当然外の世界と接する部分にいっぱい貯まるわけで。つまり、野菜くず(植物の葉っぱとか根とか皮とか芯・・・)にはファイトケミカルがたまりやすく、そのスープストックにはファイトケミカルがたーっぷりってわけ。


こんないいベジブロススープだけど、今になればーって話で、一昔前まではあまり一般的ではなかったような・・・。飲食店界隈では、例えばラーメンのスープのネギの青いところとか生姜の皮とかも一種のベジブロス?洋食屋さんではセロリの葉っぱとか人参の皮とかにんにくの皮とかでスープをとってるところも多いのでは??当たり前過ぎて表に出てなかっただけ。後、材料にお金かかってないっていう罪悪感かな・・?唯一のデメリットとしては、大量にピーマンの種が出た場合、ピーマンの香りが強くなるとと??味が変わるぐらいの野菜くずが出た試しはありませんがww


かふぇにこ自慢のすーぷストックは、国内産の安心鶏ガラを丁寧に下ごしらえしたものと野菜くずとハーブでしーっかりと出汁をとってあります。すーぷカリーはもちろん、これから誕生するパスタの隠し味にも、もちろん日替わりスープに、その他洋風だし使用系副菜なんかも使用しております。まー、かふぇにこの味を支えていると言っても過言ではありません。


そういえば、食の細い子供がうちのスープを勢いよく飲んどって・・。食の細い子のお母さんやったから悩んどったがやと(そりゃ悩むけど)思うけど、すんごい熱心に作り方聞かれて・・・。スープストックって言ったら、『コンソメですか?』って確認されて、うちで作ったスープストックなんですけどぉって言ったら、一瞬にして目が曇ったという・・・。なんかぁすいません・・・。ま、そのぐらい優しい味ってことで。優しい人が作るからかな♪


そんなかんなでかふぇにこは暑さに負けず元気に営業中です。今日は暇やなー。暑いから??皆様のおこしをお待ちしておりまーす。


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
すぐ使えるお得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!明日25日に翌月24日まで使えるクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数もうすぐ1000人!ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビーhttps://www.instagram.com/cafenico0/



いやー、とうとう買っちゃいましたよー。ルクルーゼロンド。10年以上愛用中のオーレンジのルクルーゼロンドがあまりの汚さに揚げ鍋に降格してからはや半年。かわねばーかわねばーと呪文のように唱えながらもなんやかやとスルーしておったのですが、やっと買いました。

それがこれ↓↓↓
image


今回は汚れても使えるように黒にしてみました。初めて知ったけど、黒って中も黒なんだよねー。まっで、自信満々に最初から黒買う気まんまん見たいけど、緑買う気で店員さんに出してもらってる最中に気が変わったんだけど。

image


直前で衝動的に黒にした理由。

①よくよく考えたら、ルクルーゼで提供する料理って赤系とか黄色系とか(色で表現するとまずそうですが・・・)黒に映える色多くね??
②黒だけ取っ手がステンレスやんけ!(普通は別売。しかも部品のくせ結構なお値段!!)ステンレスなら耐熱温度が260度まであがるので、オーブン料理もお気楽に使える。黒取っ手だど200度。
③汚れても目立たない。

特に③!恥を承知で10年選手のオレンジのルクルーゼを公開いたしますと、月日の流れと使用頻度によるものですが、そりゃー私も老眼になるし、白髪も増えるし、シワも増えるわな。1言でいえば老化ですが。

image

10年選手のオレンジのル・クルーゼロンド。中、ほんまはクリーム色やからね。どうしてこんなことに・・・。

当店の裏メニューに宝庫『あずゆーらいくでおーだーめいどコース 』で使おうと思ってるから、つまり器としてお客様の食卓に登るわけで、汚くなるのはちょっとー。やっぱ、おしゃれでないとね!腐ってもおしゃれカフェのかふぇにこさんですから。(とかいいながら、この前コースで使ったら鍋がおしゃれやったけど、おたまが100均という逆に恥ずかしい状況になってしまったけど)コースは基本おまかせなんです、これならパエリアとかビリヤニとかブイヤーベースとかチーズフォンデュとか博多風水炊きとかも出せるー!と張り切りマンボ。この前はベルギーやったかドイツやったかの煮込み料理シュークルートを出しました。

ふふふ、楽しみです。

それよりも、コースメニューのメニューとチラシはよ作らんかい!っとの話なのですが、結構口コミでオーダーが入るのでついつい気が緩んじゃうんだよねー。ちなみに、今作ってるのは『火曜トレッキング友の会 』のチラシやらホームページ作りに夢中。なんでやねん!ほんま、いい加減副業のチラシやらホームページも整備せんなんし、そもそも裏メニュー問題を現在進行形で抱えるかふぇにこさんですからね~、手軽に更新出来るメニューを作らなければと。仕事やと思うと急におっくうになるタイプ。今は趣味が仕事みたいもんやからなんとかやっとるけどさ。←おい。


最後にちゃんとした宣伝をば。前述のかふぇにこのコース『あずゆーらいくでおーだめいどコース 』はおまかせのきまぐれなので、逆に言ったら好きなものおっしゃってくださいませ。自他共に認める料理オタクのわたくし、できない(と言えないメキシコ人気質)料理はございません。ぜーったい満足の2000円ぽっきり!炭水化物のフルコースとか半分デザートでとかのわがままも言い放題。幹事さんも安心の飲み放題付きでもジャスト4000円!!ぜひご利用くださいませー。ちなみに、要予約で3名さま以上でお願いしておりますぅ。おすすめは断然飲み放題です。この前なんかは、あまりにものまんもんやから、デザートはフルサイズのパフェにしたもんねー。なんせ、お腹もこころもいっぱいになる料理を心がけております。なんせ一度ご相談下さい。


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数もうすぐ1000人!ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビーhttps://www.instagram.com/cafenico0/

こう見えて、全く自己顕示欲のないタイプなんですけど、昨今の自己アピール合戦に乗ってかないと誤解されてしまうーー!とばかりに、飲食店、特にカフェとしての私のこだわりをアピールして行こうかと。(苦手分野なので筆が進まず、いつもよりも読みにくかったらすいません。)そもそも、こんなあったりまえのことアピールせんと行けないこの世の中もどうかと思うのだが。
coffee20160715365204_TP_V


カフェへの想い。飲食店たるもの味にこだわるのは当たり前。


食べればわかることじゃないけ?私の料理に対する熱い想い(←心の声)まー、いろんな人いますからねー、飲食店をやる理由も人それぞれだと思うんですよ。儲けたいとか副業でとか、聞いた話では税金対策(?!)なんて羨ましい話もあるし・・・。ちょっと前のカフェブームの時なんか自己表現!ていう仰天理由もありましたね。(←そんな自己中心的な考えで勤まるほど飲食店て甘くない)私が飲食店をするのは、お客様に美味しいものを食べてほっこりしてもらいたいから。私もカフェを経営して約10年。私がかふぇにこをするのは、ヒトコトで言うと『お客様に幸せを提供したい』だけなんす。つまりは、地域の皆様をにこにこにしたいから。

最初の店もカフェ、二個目のカフェのこのかふぇにこもカフェじゃないですか?カフェにこだわるのは、①私がカフェが好き!②料理と空間をカジュアルに提供できる!③ジャンルにとらわれず美味しいものを提供できる!から。小学生の時から親の目を盗んで料理をしてた子供だった私(←どんな子)にとって、料理は美味しいものを食べれる魔法のようなもの。初めてのお小遣いで買ったものがレシピ本で、高校の入学祝いで『時計いらんからコーヒーメーカーくれ!』って言って家族のヒンシュクをかった私にとっては、自分が美味しいものを食べたい一心で◯十年以上ノージャンル で作ってきたわけじゃないですかー?そのうち、人にも食べさせたくなってホームパーティーを催すようになって・・・。その延長線での飲食店ってわけ。 で、ノージャンルの美味しいものを提供できる飲食店業態がたまたまカフェってわけ。

そんなわけで、 私は『自分が美味しいと思うものをお客様に食べてもらってほっこりしてもらいたいから』かふぇにこをやってるってわけ。こんな丸顔フェイスの中身はそこらへんの頑固親父と対して変わりありません。


カフェとしてのこだわり。佇まいっての?居心地も大事だよね~。

 GAK88_nekokafeneko_TP_V

カフェが大好きな私。好きなものも嫌いなものもノーリーズン!が座右の銘の私なので、好きな理由はわかりませんが、コーヒーが好きだからかな?カフェも喫茶店も大好き。予定のない休日なんかはついついカフェめぐりしちゃいます。ただね、最近予定のない休日が無いのよ~。偏見かもしれんけど、おばちゃんちゃいっつも忙しそうなイメージで、私もおばちゃんになったなーと思う今日このごろ。私が良いカフェだなぁと思うのは(←何様??)①居心地がいい②音楽がいい③意外につかず離れずの接客。まー、これをかふぇにこさんに当てはめて見ますと。


まず、居心地へのこだわりですが、インテリアはこだわってますよ。おかげさまで、インテリアのセンスは持ちあわせているみたく、かふぇにこのインテリアもお褒め頂いております。中古物件のかふぇにこさんの内装は私プロデュースです。まー、DIYで仕上げてるぐらいですからね。(今も進化中のかふぇにこさん、次はブルックリンスタイルを取り入れますよ~)後、特にこだわるのはトイレ空間。外出中、一番無防備な時間じゃないですか?トイレって。なので、個性的であることは最低条件で、周りを気にせずリラックスできるかどうかも重要ポイント。かふぇにこさんのトイレでは渓流の音がが流れていますからね。これも、騒がしい店内からトイレ空間を決別するための一つのおもてなしの心の表れ。音姫さんをヒントに前からやってみたかったんだよね~。家具も!小物も!などなどインテリアに関しては止めどなく流れ出る溢れる想い。ま、この件に関しては別記事にしてみますか・・・。


後、音楽(BGM)もワタクシ的に大事なファクター。NO MUSIC NO LIFEを地で行く私にとって、BGMって超大事。この前、とーっても素敵な蕎麦屋さんで、いままで落ち着いたジャズがかかっていたのがボサノバがかかっていて・・・。移築した重厚な建物には軽すぎるんですよ~と残念な気持ちになったり。かふぇにこさんのBGMは私の好きな70年代から80年代の洋楽を中心に、すべての年代で『おっ』と思える音楽を心がけています。藤圭子の演歌・勝新太郎や美空ひばりのジャズ・クラシック・大ヒットゲームのサントラ・ビートルズ・レディガガなどなど。今狙ってるのは徳永英明のカバーアルバム。基本、カフェなんで軽いBGMを意識的に。音楽でも楽しんでもらいたいなぁ。などと。思ったよりこの辺も熱い思いがほとばしり出るのでこの辺で。ちなみに、基本、iPhoneで流してるので気になる曲があったら聞いてください。


後は1番難しい接客だけど、カフェだからね~フランクに行きたいところ。こちとら、高級レストランじゃないんですよ~。しかも、チェーン店のようにマニュアル化したのもどうかと思うし。ある程度丁寧さを持ちつつ、フレンドリーな接客が理想なんだけど、人間だからねー。いろいろある。後、スタッフによっても違うのが当たり前なわけで、うちのスタッフは全員三者三様の接客スタイルです。お客様を喜ばせいたい!という精神が大事だともうので、接客については私も含めて本人の自主性に任せております。ま、丁寧でマニュアル化された接客ではありませんのでご了承くださいませ。あと、自ら神様と名乗るような方は神様ではないと考えておりますので、ご了承くださいませ。


通し営業も密かなカフェとしてのこだわり。カフェと名乗るからには昼休憩をとってはならねーとばかりに営業しておりますよー。『大変だねー』なんてねぎらっていただける方もおられますが、交代で休憩しておりますのでご安心ください。


カフェとして。これまでもこれからも食のエンターテナーを目指します。

N934_kanahana08_TP_V



さてさて、散々熱く語って参りましたが、ここらへんまで熟読するのは相当のかふぇにこ好きであるでしょうから、本音をぶちまけますと、カフェというカジュアル飲食店の衣を着ながらも本格的な味と空間を目指してるわけです、ハイ。つまり、カフェなのに!というギャップ萌えを狙ってるわけ。例えばー、私なんかこんな顔してめっちゃ料理上手じゃないですかー?以外に家庭的っていうギャップ萌え?つまりは羊の皮をかぶった狼。かふぇにこはカフェなのに美味しい!を目指してます。


これ、10年前の起業当時からの熱ーい想いなんだけど、私的には外食こそ満腹になりたいところなんだけどどこのカフェも腹6分目なんねー(泣)カフェ=少食の概念を覆したい!という熱い想いでかふぇにこは満腹カフェを目指します。男子も大満足するぐらいの!少食女子は敬遠するかもしれませんが、お腹が満たされないってことはかふぇにこにとって切腹ものの不祥事。残してあっても私たちは足りてよかったぁぁと心底思っておりますのでご遠慮なく!小盛りにも出来る限り対応しますので残すのが嫌な方はお申し付けください。


カフェって、地域コミュニティの場だとも思うんですよ。実際、フランスのカフェ、イタリアやスペインのバルなんつーのはめっちゃ地域に根ざしてます。かふぇにこは食を通じての娯楽を提供したいなと。将来的には料理教室なんつーのも考えてるんですが、まずはご来店のお客様に新しい発見!があるお店を目指してます。一工夫のある料理やあっと驚く料理なんかも心がけています。大きく言うと目指せ!食のエンターテナー!!これまでもこれからもかふぇにこは食のエンターテナーを目指します。


 

カフェ好きの私が理想とするカフェ。それが『かふぇにこ』




どうもなんも考えてない軽い人に見られるみたいで・・・。ま、ある意味軽いんですけど、カフェについては重い女な私でした。ま、こだわってるんですよね?なんつって言われたら、そーでもないけど?なんつって照れ隠しするから誤解されるんだけど・・・。こればっかは性分だからしょうがないよね。

こんなかふぇにこですが、皆様のご来店をこころよりお待ちしております!!

LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
https://www.instagram.com/cafenico0/
 

かふぇにこさんも一応おしゃれカフェだからさー(←自分で言う)店内に備品いろいろあいてあるでしょー。したらさー、こんなんどこで買った?ってお客様から聞かれることって結構あるんですよ。んでね、今日は店内備品問い合わせナンバーワンの商品のご紹介です。しかもダントツのナンバーワンね。


image
それがこれ↑エアコンの直射風を分散する便利グッズのその名も『エココプター』!!←ドラえもん風でおねがいします。写真だとわかりにくいけど、風車みたいなのがくっついてて、エアコンの風を分散させてくれている。家庭用のはもともと使ってたんだけど、この度めでたく業務用エアコン用をご購入。
 
てかさ、エアコンの風って構造的に横方向に吹かないじゃないですか?たまに横もオッケーのやつあるけど、家庭用でも高級エアコンの部類に入る上にガンダムを彷彿とさせるいかつさ、そして、期待したほど横に吹かないという・・・。まー、業務用では横方向に風が出るエアコンは皆無ですな。

一時期流行ったサーキュレーターも完全とはいえないぐらい、取りこぼしの直射風が突き刺さるし、もーどーしたらいいのーーー!!というあなたにオススメのグッズっす。


さーて、私がエココプターとはじめて出会ったのは数年前。忘れもしない5年以上悩まされた足裏のイボの治療中のこと(←もう完治しましたから。)液体窒素で焼かれるむちゃくちゃ痛い治療待ちの時ベットで横たわって見てたエアコンにくっついてたのがこれ。

画像Clickで注文できます。けど、これは高いわな。
こんなええもんがあるんやーとしげしげと観察。どうやら、自分で動力は使わずにくっついてるエアコンの風力で回ってるっぽい。なんちゅう便利グッズなん?と関心金仏。その後、地獄の治療の後ですーっかり忘れてたんだけど、調理場にせっかくエアコンつけたのに、ガス火で汗だくなのに背中から冷風を浴び続けて風邪を引くという自体に陥り思い出しました。えかった。

家庭用のものないんかいなーと探したら同じメーカーさんから出ておりました。エココプターと言うなんともダサい名前ですが、効果は絶大!背中に当たる直射冷風はなくなりました!めでたい!

エココプター1号D(ECOCO-1D)2個1セット
価格:4580円(税込、送料別)


↑それがこれ。こちら家庭用エアコン用で粘着テープやネジなどエアコンに傷がつくものもなく(多分工具も使わずに・・・)取り付けることができます。


んで、かふぇにこさんの件に戻るけど、お客様から『エアコンの温度あげてもらっていいですかー?』ってある特定の席の方からやたら言われ続けてさ。初夏なのに。(てかさ、寒いが苦手ってわかっとったら明らかに風のあたらん席あると思うんやけどそこに座ったらいいがにーー。←心の声。私は外出時は上に羽織るもの持参しますけど??←再び、心の声)ま、お客様のご要望にはなるだけお答えしたいサービス精神旺盛なO型としては即座にエココプターを発注しました。←さっきの心の声なんけ??

業務用のものがこちら

エココプター3号J(ECOCO-3J)2個1セット
価格:4280円(税込、送料別)


これね、実物見たらわかるけど、ものすごいちゃっちい。2個セットで販売しとるから一個2000円以上するんやけど、とーっともその価値があるとは思えません。動力で動くわけじゃないので壊れることはレアだけど、ホンマに縁日で売っとるカザグルマつけたほうが逆におしゃれなんじゃね??ってさえ思う。ちなみに、前述の家庭用のものは厨房で使ってたので油で回らなくなったぐらいかなー。普通の家庭ではそんなこと無いと断言できます。


後ね、メリットとデメリットってホント表裏一体だなーって思うんだけど、直射風が当たらんから冷風が分散されすぎてエアコンが効いてないような気になるデメリットがあります。『私のカレねー、優しいのー!!』って言ってたヤツが半年後『あいつ、ホンマに優柔不断でさー』って言う女たち何人見てきたことか。直射風が当たらない=エアコンの風を直接感じないのでエアコンが効いてないような気がする。ってこと。その辺は、その人の考え次第なので、ご自身の信念の赴くままどーぞー。


なんでだか類似商品が全く無いので特許かなんかでがんじがらめなんかなー?競合が無いので値段が高いのはしょうがないとはいえ、高いのは特許料なんけ?っていう悔しさもある。変な男に貢がされた感が拭い切れない。この辺も、その人の考え次第なので、アイデア料にお金払いたい!て言う寛大な心の持ち主ならご自身の信念の赴くままどーぞー。


なんやかやとぼろくそですが、エアコンの直射風が苦手!って方には断然オススメします。かふぇにこさんも腐ってもカフェなので、女の子たちが居心地の良い空間作りには金に糸目はつけませんよー。というわけで、上記の画像は販売ページとリンクしております。なんかー、今流行りのアフェリエイトっての?こちらのブログにも若干のバックマージンがあるらしく、すんごいさきのことかもしれませんがかふぇにこさんのサービス向上に繋がるかも・・・。ま、興味のある方は購入してみてください。私自身がリピート購入してますからねー、損はないと思います。

私、楽天じゃなくてアマゾン派なんね!って言う方向けにはこちら↓





今からはエアコンなくしては厳しい季節ですからねー。興味のある方はぜひご検討ください。

LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数800人超えました。ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビーhttps://www.instagram.com/cafenico0/

 

↑このページのトップヘ