・・・ ・・・

かふぇにこな日々-official page-

富山県立山町にあるミックスカルチャーカフェです。お得なランチと多国籍料理が自慢です。もちろん、カフェなんでスイーツとパフェとコーヒーも美味しいよ。立山の麓にある田園カフェで時間を忘れてゆったりまったりとお過しください。

トップページ

SHOP INFO
〒930−0275 富山県中新川郡立山町利田1980−24
TEL&FAX 076−482−2725
OPEN 11:00
CLOSE 21:30
L.O. 21:00
定休日 火曜日&水曜日※祝日の場合営業
LUNCH TIME14:30ラストオーダー

地図〜富山市からも近いです。〜

クリンビュー立山になってますがかふぇにこです。安心してください!あってますよ!
営業カレンダー

2016年01月

このブログでもちょいちょいアピールしとるけど、ワタクシ無類のビール好きでございます。もちろん、ビールならなんでもお気に入りなのですが、もっかここ5年強愛飲中のビールがプレミアムモルツでございます。ここ5年の間に二回も味変えとるからね~。いまや、プレミアムビールのダントツナンバーワン銘柄でありながら更に美味しくなるために飽くなき挑戦を怠らないその姿勢、ぜひ爪のアカでも煎じて飲まなければ。ちなみに、缶ではそんなに変わってなくて、香りと最後鼻に抜ける感じが違うかな-ぐらいやったんやけど、生ビールやと全然違います。やっぱ、ビールは鮮度やね。 

で、そのプレミアムモルツには応募シールがついとって、それはがすと7桁×2合計14個のランダムな数字をホームページ上の自分のとこに一個一個入力していくと・・・。こうゆうと簡単やけど、冷静に考えたら仕事でもないがにホームページに14桁のシリアルコードを入力するって!もはや仕事やね。仕事でもないがに。
premoru
こんなひどい目にあってなお入力し続けるってなんかご褒美ないとやってけんやろ-!お察しの通りで御座いますだ。たまーに、応募者全員にあたるプレゼントあんが。夏に飲みためた分で今回応募したが、年明けてやっときたわ。秋ぐらいじゃなかったかな-、応募したが。ちなみに、全員当たるやつじゃないがは一回もあたった時ありません。

DSC_0064
ワクワク
DSC_0065
わお!
DSC_0067
やったー
DSC_0066
なるほどー

DSC_0069
栓抜きまでついとる!なんちゅう気ぃ効くがけぇ~


飲んだ後のことも書きたいところなんやけど、こんなん絶対足りんからその後も何本か飲むやろ-。そしたら、絶対味忘れるわ~。←飲む意味あんがけ!ほんとに。ワイングラスで飲むがも楽しみやわ~。たださ、このワイングラスでかないけ?このままやったら、私ゆうたろうになる自信満々ながいけど。
default_24444d04b79d850105664b5ae07c65ec
参考画像


かふぇにこのBGMに勝新太郎のジャズ入っとんがけど、それ聞いたスタッフが
『裕次郎け?』
って聞くから、
『なーん、新太郎』
って答えたら
『誰けー?』
って言うから
『勝新太郎』
って言ったら
『フルネームで言わんとわからんし!!』


って、裕次郎は苗字なくて良くて勝新太郎はフルネームって差別じゃないけ?って思ったが思い出しとったら、ゆうたろうも苗字なかった・・・。

今回は画像多めでお届けしました。


LINE@始めました!←もちろん、かふぇにこのですよー。ゆうたろうのじゃありません。
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!

かふぇにこの新しい取り組み『今月のヒ・ト・サ・ラ』についてはこちら
今月のヒ・ト・サ・ラ


かふぇにこが初めましての方はこちら
はじめまして。かふぇにこです。






 

過去記事で大絶賛しとった占い?ヒーリング?あの記事書いとるときは名前わかってなかったんやけど、名前わかりました!!

アンシェントメモリーオイル


っていうがやと。私が将来性をビンビン感じたのは、占いとかヒーリングとかのぼんやりしたもんに結果がわかりやすくて商品として結果が手元に残るところがすごいなー。と。ステマじゃないよーサクラじゃないよ-ヤラセじゃないよーマージンもらってないよ-!いえば言うほど怪しいけど、マーケティング的に占いやらヒーリングの世界に新風が差し込んだ感あり。いんやー、私の生きているうちにこんな進化を見られるとは!!

再度実際にやってもらったがで、詳しく画像付きで。
DSC_0071
まず、ボトルをランダムに並べます。色とりどりで綺麗ですな。
DSC_0083
で、手つなぎながら(正確には手のひらを合わせる)石を小瓶の上に垂らすと・・・。あら不思議!自然に時計回りに回り出すと。石のさきっちょからなんかバイブレーション的なものでとるがかブルブル震えとっし!右半身がビリビリしてくっし。(←これは私が霊感があるからかもしれませんが。)
DSC_0079
で、今回は6つのボトルで反応があってさ。この前一個やったからこの短期間ですげー欲深い人になってしまった感あるけど、店長のY田も6つやった。ふたりとも強欲やな~。最終的は3つにせんなんがやと。で、蓋開けて匂いかいだけど、一個しかこれっ!って決まらんでさー。で、また、石に聞こう!(←私言ったがじゃないよ-!必死)って、そしたらこれまた不思議な事に二つだけまわんが!!すげー。写真は回らんけど、左右に振れさくっとるところ。ブランコで言うところの、振りすぎてガタンてなるぐらいまで行っとった。こんなが見ると信じざるを得ん。
1453699417697
最終的にはこの3つ。前回と変わらず、ソウルメイトとドラゴンとクリエイティブ。自分の願望が現れる見たいけど、それだけ聞いたら何になりたいがかわからんわー。後ろにちょろっと見えるけど、今回はスプレーにしてもらったから生活に取り入れてみよーっと。願いがかなったらいいなー。ドラゴンになったらどうしよー・・・。


さてさて、ここまで書いておいてどうやってやってみるか書かんだら気になるかと、実際にアンシェントメモリーオイルたらをやるには?ってことなんですが、その人のライン@のトークかメールで依頼するしかないのが実情です。今、Facebookページも作成中とのことで今からどんどん手広くやっていかれるがじゃないかと。

まずはLINE@。こちらのQRコード読み取ってLINEアプリで開くか、LINEの友だち追加のQRコードで読み取るか
kondoさんのQR
後はeメールで連絡とっていただくかですな。アドレスは
anshentomemorioil@gmail.com
です。

新たな情報が入り次第こちらで追記していきます。ぜひやってみてください。


ついでにかふぇにこのLINE@も登録して-!!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!


 

いんやー、立山やゆーだけで大雪に思われて悔しいですっっ!って言えんようになってきたわー。そーやゆーても、富山市よりちょっと少ないぐらいかなー?遮るもんがない田園(←とうとう自分で言うようになった)にあるもんで、風の貯まるところには雪あるけど。


明日の月曜も寒いっていうじゃないですかー?寒い日は温かいもん食べたくなるよねー。というわけで、もうちょっと先にやろうと思ってたエスニックな豚バラの煮込みあったんやけど、前倒しで明日提供しようと今日仕込みました。エスニックな豚バラの煮込みって名前やとでなさそうなので・・・


新メニュー『ベトナム風おでん』
20160124_140735
①そのまますーぷ感覚で食べて、②エスニックなタレにつけてごはんのおかずに、③最終的にはタレをおこのみですーぷに入れて飲み干してください!さっき試食したけど、あったまるわー。雪かき(←大したことしとらんけど
)で冷えた体に乾いたスポンジのように染みこむ染みこむ。トッピングは、エスニック風なのでパクチーが効いてます。(過去記事の通り、私パクチー好きやから)パクチーの香りが溶け出したすーぷのんまいことんまいこと。※パクチーが嫌いな人は事前に言ってくださいね。食べてからダメヤってなったら私食べるしかないがで。


今日(1月24日)のディナーから提供して、プレートの日替わり枠で提供します。もちろん、単品でも提供化。限定10食!!←どっだけ暇やおもとんがけ!


暴風雪警報も解除されたんじゃないかなー?晩ごはんのおかず買いに行くのもこの雪じゃねー。というわけで、お待ちしております!!

LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!

かふぇにこの新しい取り組み『今月のヒ・ト・サ・ラ』についてはこちら
今月のヒ・ト・サ・ラ


かふぇにこが初めましての方はこちら
はじめまして。かふぇにこです。

1月は飲食店泣かせなんすよ-。だ~って、お正月あるでしょー、雪降るでしょ-、寒いでしょ-。財布は心もとないし、出るの億劫だし、外食なんて余剰の娯楽に時間とお金はかけられない!ましてやカフェなんて。(カフェは余剰の娯楽やと自覚しとるからこそかふぇにこは食のエンターテーナーを目指すんですよ!)


暇やと思い込んどるもんやからお客様の少ないからこその斬新で革新的なメニューに取り組もうと。今こそ、ほんのりエスニックカフェに真髄おば発揮しようぞ。とね。新年のなんかやってやるぞ-!という気風にほだされて作りまくり!

本日の日替わりすーぷカリーは『タンドリーチキンのヨーグルトすーぷカリー』だよ。
20160123_104410
かふぇにこのすーぷカリーって本格インドカリーの製法を取り入れてて、スープカレーではなくすーぷカリーって表記してるんですけど、ヨーグルトを入れたすーぷカリー作りたいなーと常々考えてて。ヨーグルトを入れるカレーといえば南インド地域のカレーがそうなんですよ~。作ってみて大正解!タンドリーチキンの鶏もものほどよい旨味を出してて、ヨーグルトの酸味がかふぇにこのすーぷカリーに合う!スタッフ一同でグランドメニューに載せることが決定しました。只今作成中のグランドメニューですが、今のところラフもできてない状態なので、春以降になることは間違いありません。


んで、回りくどいですが何を言いたいかというと、グランドメニューにするぐらい美味しいのにグランドメニュー化するのはまだまだ先なので気になる方は今日明日ぐらいに来ないとしばらく食べられないですよー。って話。まとめたがにまだ回りくどい。
 

後、ランチのデザートも冒険してまっせ!タイのデザートのカノムモーケン(実は今回初めて知った)をにこ風に作った『里芋のココナッツプディング』
DSC_0051
このままのネーミングだとダレも選ばなさそうなので、黒板に書くメニュー名は『タイ風ココナッツケーキ』ですが、なにか?これも今日初登場です。こちらは不人気過ぎると二度とお目にかかれないかも・・・。今のところその予感が凄まじいです。

さて、本日は今週初めに登場した『胡麻ゴマ味噌チキン』をまだやっております。だってあまりの美味しさに。
DSC_0032
日替わりって歌ってるのに再度仕込んでしまいました。胡麻食べたい欲求はもう収まったはずなのに。ちなみに、今現在ワタクシわさび漬け食べたい欲求に苛まれております。どんだけ食べたい欲求あんがけよーー!おかげさまで(?)予想通り暇な1月を過ごしております。←日替わりと言いながら2・3日続くことが多いことのいいわけ。


1月の終わりからは怒涛のマスコミ関係の掲載ラッシュが始まるのでいやおうでも働かんなんはず。今だけは許して-(←もはや口ぐせと言っても過言ではない。)


LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!


かふぇにこの新しい取り組み『今月のヒ・ト・サ・ラ』についてはこちら
今月のヒ・ト・サ・ラ


かふぇにこが初めましての方はこちら
はじめまして。かふぇにこです。




 

開店当初からご贔屓にしてもらってる方がいらっしゃいまして。いつもありがとうございますだ。時たまイベント的なことをやっておられるんやけど何をやってるか気になっちゃて。なんか、カラフルなボトルを並べて老若男女問わず手をつないでる。←字面が怪しい。

12576131_725097480958165_1675059039_n


気になるから、意を決して聞いて見るんだけど、ちょろっとの説明だけではちんぷんかんぷん。百聞は一見にしかずとも言いますし、なんでもやってみたいワタクシメですから、思い切ってやってもらいました!それが、よくてよくて!私も女子のハシクレですから、高岡の店では占いの館何つーイベントも主催してたぐらいですし、まーまーの占いベテラン度ですよ。このベテランの私が将来性を感じまくりなので、ココでご紹介。


占いとかヒーリングって、目にみえないものじゃないですか?そもそも。より多くの人に信じてもらうためには、見える化と理論付けが必要だと常々思ってって。例えば、手相って、ココがこうなってて、こうなってる人はこんな人が多いって話だよね?四柱推命も、なんか数字やら漢字やらを並べて、ココがこうなってるからこうなってる人はこうなるっていう話でしょ? 占い師さんの目に見えてるものが素人にはさっぱりわからない。『はーそうですか--』しか言えん。過去の事とかあたっとるから未来のこともあたっとるかなーみたいな。検証もできんし。


で、この前したのが『メモリーオイル』ってやつ。ハワイの誰かが念を込めて手作りしとるアロマオイル(エッセンシャルオイル)が並んどってそれぞれに意味があるんやと。『勇気』とか『希望』とか数十種類はあって、なんか石をぶら下げてって、自分に必要なモノやとその石がくるくる回るが。無反応なやつもあるし、いやいやゆーて横にふれるやつもある。いやいやゆーやつも逆に意味あるらしいんやけど、今回私に必要なのは『ソウルメイト』だけでした。フム、確かに類魂には興味がある。で、自分に必要なオイルを調合して身につけたり、スプレーにして生活に取り入れていくって話なんやった。私みたいな一種類だけちゃ珍しいみたいけど。

12539913_725097487624831_1504018740_n

まず、完全に見える化しとるよね。だって、目の前で回るやつと回らんやつあるもん。でさ、占いって何も残らんにか。せいぜいペラッペラの紙一枚。これは、ミニボトルとかミニスプレーが買えるからちゃんと物質として残るからなんかお金無駄にした感もない。これは未来の占い&ヒーリングやーーー!とね。これマジですごいから。ものすごい将来性をかんじちゃいましたよ。あまりにも将来性を感じたので実際体験するには偏に続きます。


今後かふぇにこは占いとかヒーリングのイベントもやっていこうと考えております。このメモリーオイルももちろん、タロット占い、手相占い、霊視占い、四柱推命なども定期開催を考え中。来て落ちつく、食べて幸せ、体験してなるほどーと一石三鳥カフェになれたらな-と。どこまでも貪欲にいきまっせ。

LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!

かふぇにこの新しい取り組み『今月のヒ・ト・サ・ラ』についてはこちら
今月のヒ・ト・サ・ラ


かふぇにこが初めましての方はこちら
はじめまして。かふぇにこです。

 

↑このページのトップヘ