・・・ ・・・

かふぇにこな日々-official page-

富山県立山町にあるミックスカルチャーカフェです。お得なランチと多国籍料理が自慢です。もちろん、カフェなんでスイーツとパフェとコーヒーも美味しいよ。立山の麓にある田園カフェで時間を忘れてゆったりまったりとお過しください。

トップページ

SHOP INFO
〒930−0275 富山県中新川郡立山町利田1980−24
TEL&FAX 076−482−2725
OPEN 11:00
CLOSE 21:30
L.O. 21:00
定休日 火曜日&水曜日※祝日の場合営業
LUNCH TIME14:30ラストオーダー

地図〜富山市からも近いです。〜

クリンビュー立山になってますがかふぇにこです。安心してください!あってますよ!
営業カレンダー

2015年07月

ワタクシ、かねてより自分でDIYして家をリフォームが夢でして。しがない賃貸ぐらしゆえ、なかなか本格リフォームができなくて、口惜しい半生(←大げさ)な過ごしておりまして。今回、いろいろあって、ホント色々あって、ここで書けないぐらい(いつか書きますが)色々あって、この物件に出会ったわけで。新築だともってのほかだし、あんまり新しいと自分でするのもどーかなぁ?って感じになってしまうけど、いい感じの中古物件でいじり放題!って意気込んでます。

さて、外観を超ド派手にピンクとかオレンジにしたかったんだけど、予算の関係であえなく撃沈。せめてドアだけでも派手にしようとペパーミントグリーンにしたいなーと。ここいらのホームセンターだとペパーミントグリーンのペンキが売ってなくて、ネットで取り寄せて塗りました。あ、アルミサッシはペンキぬるの大変そうだったので、木材に色を塗って打ち付けました。

ビフォアー
1437797993521

アフター
DSC_1060


かんわうぃぃい。いや、ホント狙った通りの色で、嬉しい限り。実はもっと濃い緑だと思って買った。(ネット通販の恐ろしいところですな。)満足のいく仕上がりです。

カフェっぽくなったでしょ?屋根瓦もよく見ると緑ですんごい可愛くて、微妙に統一感もあったりして。偶然ですが。


中もちょいちょいいじっているので、完成までご紹介していきますよ。



 

ロゴデザインが決定しました!!

DSC_1065

いんやーかわうぃぃ。自画自賛。ホントは謙虚を自認するワタクシ(あくまでも自分調べ)ですが、あんまり自信満々におすすめしたりできない(あくまでも自分調べ)タイプなんですが、これはいいね。ラフだけ書いてデザインは他人任せのくせにえらそうに言ってますが。

かふぇにこさんのコンセプト『わざわざ行きたい店になる!』&『家よりくつろぎ空間』&『満腹カフェ』&『ほんのりエスニック』を如実に表してると思いません?私は思います。


これから、色とか背景色とか吟味して、看板にしていかねば。楽しみ~

さて、ロゴのご紹介なんで、店名の由来もお伝えしとこうかと。どこのお店もそうだと思いますけど、店名の由来って一つじゃないよね。というわけで、『地域の皆様をにこにこにするカフェ』になりたいから。が、表向きの由来です。情報誌等にはこちらで統一。実はこれは後付けの由来でして。さて、本音というか、その他の由来としましては、①ワタクシ2個めのカフェだから②姓名判断がよかったから。て感じですかね。 


というわけで、 こんなかふぇにこですが、よろしくおねがいします。

かふぇにこはこんなお店。これまでもこれからも食のエンターテナーを目指します。
皆様はじめまして。かふぇにこです。
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

一部の皆様(立山町利田にお住まいの方)には興味津々のこととは思いますが、立山町利田1980-24の洋食屋ボスケさんの跡地にカフェを開業しました。27年6月よりゆるゆると店内改装を始め、9月10日にプレオープン。10月8日ににグランドオープンさせていただきました。

長い間、立山町で営業されてたボスケさんの後ということで、並々ならぬプレッシャーを感じておりますが、皆様に喜んでいただけるよう日々努力する所存ですのでお気づきの点などございましたら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

かふぇにこは、地域の皆様をニコニコに!をモットーにお客様の日常の中の日常を演出し第二の我が家となっていただくべく、料理・接客・空間作りに努力して参る所存です。ちなみに、お料理は非日常といえばエスニック料理でしょー!とほんのりエスニックカフェ、我が家のようにといえば純喫茶、ということで『ほんのりエスニックカフェ&純喫茶』を目指しております。二兎を追う者は一兎をも得ずではなく、下手な鉄砲数打ちゃ当たるになるよう頑張ります。
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


メニュー。美味しさの追求はもちろん、安心もね。


menu←こちらをClick
料理は、私が愛してやまないシンガポールチキンライスとインドテイストを加えたスープカレー『すーぷカリー』が二大看板料理です。どちらも、毎日でも食べたい私のおすすめ料理です。シンガポールチキンライスはエスニックな鶏の炊き込みご飯のようなもです。三種のタレでその日の気分であじあうことができます。また、すーぷカリーはルーを使っていないのでアラフォーもうすぐアラフィフの私の胃でも全然胃もたれせず、年配の方にもおすすめ。その他日替わりもあるのでご来店のうえ、腹具合と食べたいものとの兼ね合いで選んでいただけると思います。
DSC_0220すーぷカリー


その他、ケーキも全て自家製です。しっとりとした食感のベイクドチーズケーキ『シンプルチーズケーキ 』など4種類を常備しております。あーあと、最近の流行のしっちゃしちゃのものとは一線を画す自家製パンのフレンチトーストもおすすめ。 カフェといえばパフェ!パフェの開発にも力を入れております。6月30日からは、立山町の清田さんの作るフルーツトマトをたっぷり使った『フルーツトマトパフェ』が登場。ぜひ食べて見てください。

DSC_1794


いうてしまえば、全部おすすめなわけで。通っていただいてお気に入りメニューを見つけてもらえば嬉しいなと。←厚かましい。

立山町とおののくなかれ!富山市からでもアクセスが容易です。
access←こちらをClick
さて通うといえば、アクセスですが、立山町というと遠い感じですが、富山市藤木から車で10分、富山市山室から15分、今話題のモンベル立山店から3分と意外に近いのでぜひ富山市の方もお立ち寄りくださいませ。←必死。まー、はやりのポケモンGoでのポケモン遭遇率はとことん劣りますが。



というわけで、検索でこのページが上位に来るので内容を変えております。

かふぇにこのこだわりもどうぞご覧ください。
http://cafenico.blog.jp/archives/policy.html

最新のかふぇにこ情報はこちらから(こちらをクリックしていただくとこのブログのトップページに飛びます。)LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
すぐ使える!お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数800人超えました。ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
https://www.instagram.com/cafenico0/

それでは、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

↑このページのトップヘ