目がさめるような赤を見ると思い出す、去年のあの日々のこと。


ブログが面白いから小説書いたらー?なんて言われることもあるんですけど、そんなことで勘違いしてい調子にのるほど若くもないし、世間知らずでもないし、意外とリアリストなんですね。妄想は全くしない超現実主義者とは私の事。ま、強いていうなら随筆家。←星野源に影響された。


小説的に書こうと思って一行で挫折したんですが、昨年大好評だった期間限定販売の『いちごのフレンチトースト』を覚えていますか?(過去記事参照)思えば、各種情報誌効果が一気に衰え、暇になったので焦って企画したのが去年の4月下旬。おかげさまで、今年は5月中旬まで持ちこたえることができましたが、でもやっぱり暇で焦って企画。つまり、いま。今。


相も変わらず回りくどいですが、今年も3日間限定で『いちごのフレンチトースト』販売します!!パチパチ。なんで、こんな仰々しくたかがフレンチトーストの企画をするかというと、自家製パンだから製造が大変だからなんです。なんで自家製パンか?って??この機会に、その理由を熱く語ってみようではないですか!
20160422_141326


そもそも、フレンチトーストってその名のごとく、遠くおフランスの食べ物。おフランスは、もちろんフランスパンが主食なんですけど、フランスパンてもともとカチカチなのに、日が経つと更にカチカチなるじゃないですかー。そっで、カチカチパンをしっとりと美味しく食べようと広まったのがフレンチトーストなわけ。大体、フランスのフレンチトーストなんてもはや玉子ってぐらいの玉子量。日本のふわふわの食パンで食べるなんて贅沢極まりない上に、ふわふわ過ぎて奥まで卵液が染み込まないじゃないですかぁ?あれが嫌でー。しかも、私って『生クリームを愛し生クリームに愛された女ぁぁ』なところがあるじゃないですかー?卵液にももちろん、生クリーム入れたいに決まってる。というわけで、生クリーム入りだとますます染み込まんわけで・・。そんなこんなで、試行錯誤で生クリーム入卵液も染み込むパンを自分で作らんなん羽目になったってわけ。凝り性でこまったもんですたい。

2017年は5月13日(土)14日(日)15日(月)の三日間限定。もう苺の季節も終わりに近づいているので、かっくじつに確実に来年まで提供しません。数は充分に準備する予定ですが、いかんせんパンが自家製な上に発酵にかかる時間もあるし一回につくれる量が限られるため売り切れの際はご容赦ください。

もちろん、いちごのパフェ達もまだまだ提供しますよー。しかも、今週末はいろいろあって上市の稲葉農園さんの甘い紅ほっぺで提供できるかと。今週は、プレミアムないちごのパフェは、金曜日だけじゃありません。三種類全部たべてない方おられたらこの機会にぜひ。
ぬきのコピー←サブリミナル効果。
ゴールデンウィークも終わって、のんびり営業しております。のんびり過ぎて睡魔との戦いの日々。去りゆく苺の季節の最期はやっぱりかふぇにこの苺スイーツ。かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します。


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ