気づけば、早新年を迎えてから10日が経とうと・・・。新年の挨拶の次の記事が冬期休暇のことって、なんかやるきなさすぎんけー?

冬期休暇ご案内


年配の方たちに、定休日が火曜日と水曜日の2日とってることで結構お叱りを受けるのですが(←聞いてませんが)、一週間以上休んだらなんこさ言われるわーとおもとったら案の定今日言われましたわー。←私聞いとらんから店長のY田が言われとった。いやー、店内告知一日目で言われるとは。高岡時代に、個人飲食店やと定休日も仕込みに出勤するもんやし店が営業中は絶対おるもんやとわけのわからんこと言われたりした時あるけど、個人の自由じゃないけ?大体さ、ずーっと店のガスコンロ見とっても何のアイデアもでんくないけ?やっぱ、飲食店も商売やからさー、自分がお客になってはじめてこれいいなー店でもできんかな?とか、他のお店で食べとってもいっぱいアイデア浮かんだりするし、 山登りしとってでさえ発見あったりするもん。ずーっと店におったらそのままやぜ?っていうのが私の考えです。


というわけで、冬季休暇もただの休暇じゃないんですよー。便宜上休暇にしてますが、シンガポールと東京さで研修的な旅行に行ってまいります。後は、大掃除とちょっと店内の改装と、さすがに仕込みも少々。んで、なぜシンガポールかっつーとアジアのるつぼシンガポールにはいろんな国のコミュニティがありますからねー、短い間でもアジアの各国の雰囲気を体験できますから。リトルチャイナとかリトル・インディアとかは有名ところですが、リトルベトナムとかリトルフィリピンとかリトルタイランドとかまであるそうな。てなわけで、今回はシンガポールでどっぷりアジアに浸かってこようと言う主旨の旅行です。朝昼晩と三食しかないので、肝心のシンガポールチキンライスはおやつで食べんなんという強行スケジュールっぷり。日本に帰ってきてからも、各国料理が日本で融合したところ(あくまでも私リサーチ)を中心に食べつくす予定。仕事し始めたら断食せんなん勢いやわー。


26日からは元気に営業いたします。まず、25日はにこの日なのでクーポン配布いたしますよ。後、皆様各方面からご要望頂いておりますあのいちごの!パフェが26日に本格デビューの予定です。今年は、エスニック料理を強化しようと心に決めておりまして、一週間に一品パクチー料理を出す!というノルマを己に課すというストイックぶり。←年末年始のオードブルのキッシュで懲りたはずやったんにブログで書いてもた。ネタが切れる前にネタ補充の度に行ってきます。あ、パクチー嫌いな方!他の料理もちゃんとしますからー。見捨てないでー。あ、最期に

ドアの張り紙は決して閉店のご案内じゃございませんよ!あしからず。


冬季休暇の案内を長々としてしまいましたが、16日(月)までは通常営業いたしますからねー!忘れないでー。というわけで、かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します!


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ