※かふぇにこは12月31日大晦日と1月1日も営業します。年末年始も通常通り火曜日と水曜日が定休日です。※

軽い気持ちで取り組んだ地産地消シリーズ。←なんでも軽い気持ちでやるのが自慢です。いちごの大当たりでいい気になって、トマトでどーなん?と。今思えば、トマトが悪いわけではなく、トマトパフェが悪かったんですが・・・。りんごのパフェでやっぱり地産地消いいなと。話はそれますが、地産地消の地って、かふぇにこさんの場合どこまでなんでしょ?小矢部出身の私にしたら富山市からあっちは全部呉東なんすけど、つまり朝日町まで。でも遠いので魚津市まで?←勝手。スタッフのA山に言わせると、上市町と立山町だけ。つまり、中新川郡オンリー。ええ?滑川も入らんが?ネタあるんかな?というわけで、中新川郡の生産者の方の売り込みお待ちしております。
image


パフェにこだわってきた地産地消シリーズですが、パフェにこだわる必要なんてさらさらないんですよ。そして、実はパフェにこだわってるつもりもさらさらないんですよ。←え?なんとなく、いちごからずるずると。そう考えるとトマトパフェは飛んだとばっちり。でも、来年もトマトパフェ懲りずに出しますよ。未食のかたは来年ぜひリベンジください。そして、実は目をつけてる生産者の方がいらっしゃいまして。上市の安井ファームさんなんすけど。なんか、去年からいろんなところからそこはかとなく、そして、御本人さんからもそこはかとなく。皆さんにオススメされてて。長くお付き合いしてる高岡の玉子屋さんもあるもんですからねー、プリンの時使おうとしたんだけど、結局生クリームを煮詰めるって調理法にしたもんですから、玉子の質あんまり関係ないようになってしもたりして。一年以上、きっかけがなくて距離感を保ったままずるずると。
image


今回、ちょっと定期配送の玉子がたりなくなったので仕入れてみました。なんでも、飼料にこだわっておられて玉子アレルギーの子供で食べられる玉子とか。平飼いもしとられて、鶏にも優しい。味も黄身が美味しいのはもはやあったりまえなんですけど、白身がクリーミーで美味しいんですよ。生で食べると甘みが濃いんですよ。味付けしてないのに。あと、役目の終わった鶏さんでソーセージなども作っておられるそうでぜひ1回食べてみたいところ。

安井ファームさんのホームページ

残念ながらネットショップはなさそうですね。ちょっと副業の関係でかふぇにこのネットショップを作る予定なので←売るものがないという。そこで売ろうかしらと勝手に思ったり。ま、というわけで、安井ファームさんの玉子を仕入れてみたいという前々からの悲願達成です。せっかくなので予告日替わり、12月1日から金土日の3日間オムライスにします!!←本当は、私(調理担当)ばっかり忙しくなって店長のY田もスタッフのA山も暇そうやから嫌だけど、みなさまにせっかくの美味しい玉子を食べていただきたいので頑張ります!!ちなみに今日はデミグラスソースのオムライスだよー。牛すじ入りの濃厚デミグラスソースをぜひご堪能ください。明日はなにかなー?新しいソースも間に合えば登場するかも。

かふぇにこは、これまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します!みなさまのお越しをお待ちしております。

今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ