おまたせおまたせ。一部の方から(ほんとに一部)次の季節のパフェなんけー?などと問い合わせ頂いて居たんですが、なかなかねー。暇や暇やとおもとったら急に忙しくなったりさー。風邪引いたり長引いたり。歳かねー?まー、遅れに遅れてやっと登場です。
R0018598
地産地消シリーズ第三弾『パフェDEりんご』でーす。デビューが遅れたのは、ネーミングセンスの欠如も理由の一端。そう言いながらもこのパフェのエッセンスが伝えきれてないんだよねー。りんごを様々な角度から楽しむパフェ的な意味合いを入れたくて、でも入れられなくて・・・。思春期のモヤモヤ的などーしたらいいのー!!結果的に、なんとなーくりんごってフランスっぽいからフランス的エッセンスを入れてみたっていう。生りんごはもちろん、キャラメリゼしたりんごと白ワインで煮込んだコンポートとそのコンポートのゼリー寄せというりんごづくしなんです。←そう言えば、最初の名前はりんごづくしパフェでした。特にオススメなのは、タルト生地とキャラメリゼしたりんごとバニラアイスを一口で食べたらアラ不思議!口の中でタルトタタンになっちゃいますぅ。みたいな。でもね、なんかりんごって親しみありすぎて派手さがあんまない。売れるのか半信半疑っす。

さて、こちらのりんご地産地消と言うことで、もちろん地元産です。立山町の『たてやま営農組合』さんのりんごを使用しております。たてやま営農組合さんでは、完熟するまで収穫しないということで、地産地消ならではのりんごの美味しさをお伝えできるのでは?


R0018380
たてやま営農組合の坂井さん。台風が近づく中ブーブー言いながら無理に写真撮らせてもらったのにこの笑顔。素晴らしい。農場併設の直売所で購入可です。お米や里芋なんかもあるのかしら??なんせ台風が来るってんで全部片付けてあったからわからんけど。(←その後行ったら売ってました。)なんせスタートが遅かったので、期間はかなり短くなります。ま、今年ダメでも来年もきっとやりますのでお楽しみに。←弱気。


地産地消シリーズもどんどん増やして行きたいと思いながら、のらりくらりとやっちゃって、やっと第三弾。それだけじゃなくて、やりたいこといっぱいあるんだけど進まないんだよんー。週休2日じゃ足りないなー。←おい!でもさー、心の余裕がないとゆとりある接客にならないでしょー。どうしたらいいの!

というわけで、かふぇにこは今日ものんびり営業中。みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしておりまーす。


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ