instaの策略?カメラ熱再燃やわ~。再燃って言うけど、冷静に考えたら燃えた時ないかも・・・。


むか~しね、若気の至りで(どんだけ至っとるがけ!)高級コンパクトデジカメ買った時あってさ。そん時でいくらか忘れたけど、型落ちでやっと5万円切ったぐらいの高級カメラね。別にカメラ女子ってわけでもないんやけど、メニュー用の写真撮るがにデジカメはなんのせ一個必要やったがは事実。友人の二次会で友人の友人がカメラマンで参加しとって、そんときのサブカメラがRICOH GR DIGITALⅡやったがいけど。なんか、レトロな佇まいがかっこよくてさー。それがこれ
DSC_2604
かっこよくないけー?んで、『なんちゅうかっこいいがけ?これ。なんてカメラけ?』。したら、そのカメラマンの人が『いいですよ、これ。買ってくださいよ~』って言うわけ。どうせカメラいるし、そっかーと検討して、吟味に吟味を重ねて買ったわけ。んで、後日『あのカメラ買いましたよ』 って言ったら、『買ったんですか!?』っびっくりされてしまって。『え?』『え??』『え!!』みたいな。まー、すんごい素敵な写真撮れるがいよ。何気に撮った一枚がすんごい味があったり、単焦点レンズってやつらしいがいけど夜も見たままに撮れる。まー、お気に入りっちゃお気に入りでした。

まー、でもね、私のニーズには合わんかった。当時の私のデジカメニーズはメニューブックの写真用。スマホもまだない時代やったし、ブログにも画像貼り付けるがも一記事一枚がま~妥当?みたいな感じやったし。このカメラ、さすが高級カメラ。私なんかのへっぽこ技術ではピンぼけしまくりなん。10枚撮って一枚使えるかどうかみたいなぐらいピンぼけするが。精神的にやられてきてさー。大分、嫌になっとった時に、スマホが登場。スマホカメラも性能が上がっていって、メニューブックぐらいなら全然きれいに撮れるし、ピンぼけもせん。どんどん、このカメラも使われなくなってしまったのが、5年ほど前の話。


んで、時は流れて今。とある勉強会で、飲食店のアピールでInstagramも効果的!みたいな話聞いてきてさ、ただのトイカメラっぽい画像だけ撮るアプリやと思っとたけど、いつのまにSNSになっとったんけ??と浦島太郎ぶりを発揮しながらも、商売になるんなら!と久しぶりにアカウント登録してみたわけ。って、これが一年前。商売のためやらゆーて、ビジネスライクな関係やったInstagramとの関係も、素敵な写真見たりしとるうちに段々ハマってきて。もっといい写真撮りたいなーなんつー初めての感情が芽生えたり。んで、あの古いカメラの存在を思い出したってわけ。

流石にSDカード抜き差しするが面倒やから、ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi (アイファイ モビ) 8GB Class10 WiFi内蔵 (最新パッケージ版) なんつーもの買ってスマホとかタブレットとかと無線で繋げれるようにしてから利用してみました。使ってみたら、表現力が半端ない。カメラが自慢のスマホ(sony xperia x5compact)dでも太刀打ちできん。だーって、このブログのためにちょっと外に行って撮った写真が
R0018582
これとか
R0018585
これとか
R0018586
これやぜ。スマホカメラがしょぼいんか、このカメラがすごいんかは永遠の謎ですが。すげーなカメラはレンズって言うけど、ホンマやわ。だって、7年前発売のカメラやから今使いにくいこといっぱいあるもん。まず、裏の液晶画面が画素数荒くて、ピンとあっとるがかあっとらんがかわからんが。そしてタッチパネルじゃないし。んで、充電器が別で、一回出してかちっとはめるやつ?専用充電器ってやつ?それも不便。あと、Wi-Fiカードも保障外やからたまにつながらんときあったり。それでも、私の腕をもろともしない表現力に満足しまくりで、生まれて初めてー昔の自分を褒めてあげたいです!

肝心のinstaですが、
IMG_20161014_152105
こんなが撮ったり、
IMG_20161017_121810
こんなが撮ったりして楽しんでおります。巻末のコーナーにかふぇにこさんのinstaのURLあるので、フォローしてもらえると嬉しいです。かふぇにこのinstaやゆーてもほぼほぼ私の個人アカウント、山・食べ物・食べ物・食べ物・山・食べ物・食べ物・食べ物って感じで写真並んどって、どれだけ山にハマっとるがけ?って感じもそこはかとなく・・。

そんなわけで(←どんなわけ?)、かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します。木曜日から元気に営業いたします。みなさまのお越しをお待ちしております。

今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ