いやー、とうとう買っちゃいましたよー。ルクルーゼロンド。10年以上愛用中のオーレンジのルクルーゼロンドがあまりの汚さに揚げ鍋に降格してからはや半年。かわねばーかわねばーと呪文のように唱えながらもなんやかやとスルーしておったのですが、やっと買いました。

それがこれ↓↓↓
image


今回は汚れても使えるように黒にしてみました。初めて知ったけど、黒って中も黒なんだよねー。まっで、自信満々に最初から黒買う気まんまん見たいけど、緑買う気で店員さんに出してもらってる最中に気が変わったんだけど。

image


直前で衝動的に黒にした理由。

①よくよく考えたら、ルクルーゼで提供する料理って赤系とか黄色系とか(色で表現するとまずそうですが・・・)黒に映える色多くね??
②黒だけ取っ手がステンレスやんけ!(普通は別売。しかも部品のくせ結構なお値段!!)ステンレスなら耐熱温度が260度まであがるので、オーブン料理もお気楽に使える。黒取っ手だど200度。
③汚れても目立たない。

特に③!恥を承知で10年選手のオレンジのルクルーゼを公開いたしますと、月日の流れと使用頻度によるものですが、そりゃー私も老眼になるし、白髪も増えるし、シワも増えるわな。1言でいえば老化ですが。

image

10年選手のオレンジのル・クルーゼロンド。中、ほんまはクリーム色やからね。どうしてこんなことに・・・。

当店の裏メニューに宝庫『あずゆーらいくでおーだーめいどコース 』で使おうと思ってるから、つまり器としてお客様の食卓に登るわけで、汚くなるのはちょっとー。やっぱ、おしゃれでないとね!腐ってもおしゃれカフェのかふぇにこさんですから。(とかいいながら、この前コースで使ったら鍋がおしゃれやったけど、おたまが100均という逆に恥ずかしい状況になってしまったけど)コースは基本おまかせなんです、これならパエリアとかビリヤニとかブイヤーベースとかチーズフォンデュとか博多風水炊きとかも出せるー!と張り切りマンボ。この前はベルギーやったかドイツやったかの煮込み料理シュークルートを出しました。

ふふふ、楽しみです。

それよりも、コースメニューのメニューとチラシはよ作らんかい!っとの話なのですが、結構口コミでオーダーが入るのでついつい気が緩んじゃうんだよねー。ちなみに、今作ってるのは『火曜トレッキング友の会 』のチラシやらホームページ作りに夢中。なんでやねん!ほんま、いい加減副業のチラシやらホームページも整備せんなんし、そもそも裏メニュー問題を現在進行形で抱えるかふぇにこさんですからね~、手軽に更新出来るメニューを作らなければと。仕事やと思うと急におっくうになるタイプ。今は趣味が仕事みたいもんやからなんとかやっとるけどさ。←おい。


最後にちゃんとした宣伝をば。前述のかふぇにこのコース『あずゆーらいくでおーだめいどコース 』はおまかせのきまぐれなので、逆に言ったら好きなものおっしゃってくださいませ。自他共に認める料理オタクのわたくし、できない(と言えないメキシコ人気質)料理はございません。ぜーったい満足の2000円ぽっきり!炭水化物のフルコースとか半分デザートでとかのわがままも言い放題。幹事さんも安心の飲み放題付きでもジャスト4000円!!ぜひご利用くださいませー。ちなみに、要予約で3名さま以上でお願いしておりますぅ。おすすめは断然飲み放題です。この前なんかは、あまりにものまんもんやから、デザートはフルサイズのパフェにしたもんねー。なんせ、お腹もこころもいっぱいになる料理を心がけております。なんせ一度ご相談下さい。


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数もうすぐ1000人!ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビーhttps://www.instagram.com/cafenico0/