かふぇにこさんも一応おしゃれカフェだからさー(←自分で言う)店内に備品いろいろあいてあるでしょー。したらさー、こんなんどこで買った?ってお客様から聞かれることって結構あるんですよ。んでね、今日は店内備品問い合わせナンバーワンの商品のご紹介です。しかもダントツのナンバーワンね。


image
それがこれ↑エアコンの直射風を分散する便利グッズのその名も『エココプター』!!←ドラえもん風でおねがいします。写真だとわかりにくいけど、風車みたいなのがくっついてて、エアコンの風を分散させてくれている。家庭用のはもともと使ってたんだけど、この度めでたく業務用エアコン用をご購入。
 
てかさ、エアコンの風って構造的に横方向に吹かないじゃないですか?たまに横もオッケーのやつあるけど、家庭用でも高級エアコンの部類に入る上にガンダムを彷彿とさせるいかつさ、そして、期待したほど横に吹かないという・・・。まー、業務用では横方向に風が出るエアコンは皆無ですな。

一時期流行ったサーキュレーターも完全とはいえないぐらい、取りこぼしの直射風が突き刺さるし、もーどーしたらいいのーーー!!というあなたにオススメのグッズっす。


さーて、私がエココプターとはじめて出会ったのは数年前。忘れもしない5年以上悩まされた足裏のイボの治療中のこと(←もう完治しましたから。)液体窒素で焼かれるむちゃくちゃ痛い治療待ちの時ベットで横たわって見てたエアコンにくっついてたのがこれ。

画像Clickで注文できます。けど、これは高いわな。
こんなええもんがあるんやーとしげしげと観察。どうやら、自分で動力は使わずにくっついてるエアコンの風力で回ってるっぽい。なんちゅう便利グッズなん?と関心金仏。その後、地獄の治療の後ですーっかり忘れてたんだけど、調理場にせっかくエアコンつけたのに、ガス火で汗だくなのに背中から冷風を浴び続けて風邪を引くという自体に陥り思い出しました。えかった。

家庭用のものないんかいなーと探したら同じメーカーさんから出ておりました。エココプターと言うなんともダサい名前ですが、効果は絶大!背中に当たる直射冷風はなくなりました!めでたい!

エココプター1号D(ECOCO-1D)2個1セット
価格:4580円(税込、送料別)


↑それがこれ。こちら家庭用エアコン用で粘着テープやネジなどエアコンに傷がつくものもなく(多分工具も使わずに・・・)取り付けることができます。


んで、かふぇにこさんの件に戻るけど、お客様から『エアコンの温度あげてもらっていいですかー?』ってある特定の席の方からやたら言われ続けてさ。初夏なのに。(てかさ、寒いが苦手ってわかっとったら明らかに風のあたらん席あると思うんやけどそこに座ったらいいがにーー。←心の声。私は外出時は上に羽織るもの持参しますけど??←再び、心の声)ま、お客様のご要望にはなるだけお答えしたいサービス精神旺盛なO型としては即座にエココプターを発注しました。←さっきの心の声なんけ??

業務用のものがこちら

エココプター3号J(ECOCO-3J)2個1セット
価格:4280円(税込、送料別)


これね、実物見たらわかるけど、ものすごいちゃっちい。2個セットで販売しとるから一個2000円以上するんやけど、とーっともその価値があるとは思えません。動力で動くわけじゃないので壊れることはレアだけど、ホンマに縁日で売っとるカザグルマつけたほうが逆におしゃれなんじゃね??ってさえ思う。ちなみに、前述の家庭用のものは厨房で使ってたので油で回らなくなったぐらいかなー。普通の家庭ではそんなこと無いと断言できます。


後ね、メリットとデメリットってホント表裏一体だなーって思うんだけど、直射風が当たらんから冷風が分散されすぎてエアコンが効いてないような気になるデメリットがあります。『私のカレねー、優しいのー!!』って言ってたヤツが半年後『あいつ、ホンマに優柔不断でさー』って言う女たち何人見てきたことか。直射風が当たらない=エアコンの風を直接感じないのでエアコンが効いてないような気がする。ってこと。その辺は、その人の考え次第なので、ご自身の信念の赴くままどーぞー。


なんでだか類似商品が全く無いので特許かなんかでがんじがらめなんかなー?競合が無いので値段が高いのはしょうがないとはいえ、高いのは特許料なんけ?っていう悔しさもある。変な男に貢がされた感が拭い切れない。この辺も、その人の考え次第なので、アイデア料にお金払いたい!て言う寛大な心の持ち主ならご自身の信念の赴くままどーぞー。


なんやかやとぼろくそですが、エアコンの直射風が苦手!って方には断然オススメします。かふぇにこさんも腐ってもカフェなので、女の子たちが居心地の良い空間作りには金に糸目はつけませんよー。というわけで、上記の画像は販売ページとリンクしております。なんかー、今流行りのアフェリエイトっての?こちらのブログにも若干のバックマージンがあるらしく、すんごいさきのことかもしれませんがかふぇにこさんのサービス向上に繋がるかも・・・。ま、興味のある方は購入してみてください。私自身がリピート購入してますからねー、損はないと思います。

私、楽天じゃなくてアマゾン派なんね!って言う方向けにはこちら↓





今からはエアコンなくしては厳しい季節ですからねー。興味のある方はぜひご検討ください。

LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数800人超えました。ありがとうございます。

スマホの方こちらからすぐ電話できます
スマホの方こちらからすぐマップ開きます


instaやってます。超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビーhttps://www.instagram.com/cafenico0/