いんや-暇ひまヒマ。今年に入ってからのメディア攻勢やらいちごパフェやらで忙しくさせていただいておりましたが、おかげさまで・・・

暇です!!


いろんな人から忙しそうやね~と言われる度に『今だけですぐ暇になるから~』などと言ってたからある意味有言実行。あとさ、心のはじではちょっと思ってた『忙しすぎる-!ゆっくり仕事したい!』っていう願いがかなってしまったのか。うーん、宇宙は偉大だ。心のはじさえも見ぬいてしまう。ヨコシマな心の持ち主である私は思い通りの人生って送れない可能性大。

類まれな行動力が自慢の金星人+(←あくまで細木さんの意見)のワタクシメ、気が早いので転職を考えてしまいます。次はコーヒー豆のルートセールスとかしたいな-。←てか!するか!!転職じゃなく副業にすっか!おかげさまで田んぼの真中にあるから焙煎してもいいんでね??こんなことをわーわー言っとったらスタッフに早過ぎるからと必死の引き止め。店長のY田いわく『よく考えてーーー』とな。そりゃそうだ。


まずは目の前のできることをしようと。そういえば、まだ初めての苺のシーズンでとりあえず泣く泣くお蔵入りしたメニューがあったのを奇跡的に思い出した!!その名も・・・

いちごのフレンチトースト900円
20160422_141326


実はかふぇにこさんの裏人気スイーツメニューのフレンチトーストの苺バージョン。とりあえず今年はいちごパフェ一本で行ってみようと。迂闊にメニュー増やしてお客様に迷惑かけてはならぬ!とパフェだけにしたんに、さんざんお客様に迷惑をかけたという・・・。激甘好きなワタクシにとってコンデンスミルクはもはや水と言っても過言でありませんが、苺にコンデンスミルクはもはや説明の必要が全くないみんなが認める好相性。おいしくないわけがありません。お客様にも大好評の上市の稲葉農園さんの紅ほっぺの絶妙な甘さと酸っぱさが引き立ちます。

ちなみに、かふぇにこのフレンチトーストは自家製のパン『パニーノ』を使った完全オリジナルメニュー。パニーノはイタリアのパンで、バターや卵やミルクを使わないのでシンプルなお味!でしかもフランスパンほど固くないのでフレンチトーストにベストマッチなのです。フレンチなのに本場フランスパンを凌ぐっておかしい話なんですが、フランス人が聞いたら国際問題に発展するかもしれないけど。あくまでも私個人の意見です。

4月23日(土)24日(日)25日(月・にこの日)までの限定メニュー。今度お目見えするのは確実に来年になります。来年は、洋酒を効かせた大人バージョンなフレンチトーストも思案中やし、このバージョンは最初で最後になるかもしれませんな。

週末は是非行楽のついでにかふぇにこに!

LINE@おかげさまで大好評670人!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
あ、後、25日にお得なクーポン配布します。今回は抽選で当たる25%引きクーポンだよ。