スタッフのA山が貧血なんすけど、みなさん大丈夫?か弱い女子ぶりたいからって嘘つかないでねー。(無駄にサプリメントの類をコンパの時だけ飲みまくる人に出会った時があります。)


かふぇにこさんの夜の人気メニューに『ちょい飲みセット』ってのがあってね、ランチでも大人気の『にこプレート』とお好きなアルコール1杯で800円!というのがあるんだけど、あ、ちなみに『にこプレート』ってこれね↓
DSC_0311
グリーンサラダともけもけゾーン、肉ゾーン、自由ゾーン、卵ゾーンとあって、つまりサラダと4種の前菜の盛り合わせ的な。これだとまだいいんだけど、もけもけゾーンがかぼちゃのサラダだったり、卵ゾーンが厚焼き玉子だったりするとお酒のツマミでどうなんかなー?などと思ってて。やーっと重い腰を上げてレバーコンフィを仕込もうと。レバーコンフィなら保存効くし、酒のあてにぴったりでしょ-!


素材の写真はグロテスクなので除きますが・・・

①鶏レバーを水洗いして、血合いと筋を除きながら一口大に切ります。(小さくなるので大きめにカット)
※鶏さんの心臓ハツも半分に切って、中の血合いを覗いて脂も取り除いてね。
②重さの2~3%の塩をまぶして、ラップで内蓋をして空気に触れないようにして、冷蔵庫で一時間以上おく。
③たっぷりのお湯でさっと湯がく。臭みをとる。
④ジッロックに入れて、ひたひたになるぐらいオリーブオイルを入れて、ローズマリーとローレル、粒胡椒を入れて
DSC_1007
⑤ピチっと密封。
DSC_1008
⑥85℃で湯煎にかけること2時間。汚いルクルーゼ・・・
DSC_1010

DSC_1011
完成です!!
DSC_1012
パルミジャーノ・レッジャーノで塩気をプラス。あーたまらん。
DSC_1013
断面がやわらかそうでしょ。これはきってからしばらく立ったから色変わっちゃったけど、綺麗なピンクなん。

にんにくはあえて入れんだんやけど臭み全く無い。ねっとりとしてこりゃうまい!のみものがペプシってのが残念だけど・・・。


在庫がある間は、レバーの好き嫌いを確認したうえでちょい飲みセットで提供予定。呑兵衛はかふぇにこへレッツラゴー

LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!