暖房についてはホントうるさいよ-、私。エアコンだけなんて耐えられまへん。自宅もそうやけど、いわんや店もや。


トイレの話は第一弾で書きましたが、今日は店内の話。

DSC_0805

このブログでも何度も言ってるけど、小矢部人で高岡で商売しとって、立山ちゃほんま未知の世界で。立山ゆーたら、ボードで立山山麓スキー場のらいちょうバレー行くぐらいやから、雪のイメージしかないってぐらい。まー、普通の呉西人ならこんな感覚やと思うけどさー。外観ちらっと見たらどんな山にあるログハウスなんけー?っていう感じやけど、めっちゃ平地やから!


ほんで、かふぇにこの物件も内見しとった時に、『冬ちゃー?雪ちゃー?』言うて聞きまくっとってさ。建築物のことも詳しくないから、夏はどうで冬はどうでって気にならんけ?ここいらのことでいうたら、冬はちょっと雪が多い時がある。ってことと、建物のことで言うたら、冬はエアコンだけやと足元寒い時がある。ってことらしい。


ふむ。やっぱエアコンだけじゃなくて、やっぱ石油ストーブみたいな燃焼系の暖房器具が必要だな~と。灯油買いに行くがだやいなーとおもとったら、取引しとるガス屋さんが『ガスファンヒーターのレンタルキャンペーン』の企画持ってきた。なんと!工事費サービスで、格安のレンタル料金。5年で自分のものになるらしいけど、買うがと変わらんくらい。ガスファンヒーターちゃ、スイッチひとつですぐ点火して、ものの30秒であったかくなって、しかも燃料買いに行かんでいいというメリットだらけなんやけど、コストがかかるっていうデメリットがあるんだよね~。価格が安い都市ガスでもとんとんらしいけど、かふぇにこはプロパンやけど飲食店向けの特別価格になっとるからエアコンの補助暖房として考えたらいいかな-と思って導入しました!


んでんで、実際届いたガスファンヒーターながいけど、一言で言うと『めっちゃいい!!』 


スイッチひとつで30秒後って聞いとったけど、なんがなんが。ものの5秒やちゃ。これなら、お客様が駐車場に車停めとるが見てからつけても『今つけました感』でんでいいわ~。←実際はちゃんとつけとくよ~。んで、ガス屋さんに『ガスファンヒーターいいわ~、(エアコンの補助暖房は)これだけでもいい ぐらいやね~』って()内の部分いい忘れたら、すぐさま『ガスの請求書見て嫌な気分になられたら弱るもんで、エアコンは付けてください』やと。どんだけガス代かかるがけーー、おとろしいわ。


なんのせ始めての冬やし(←夏も初めてやけど)こっでやってみっちゃ。もしなんか問題あったら来年までに改善せねば。目指せ!ひざ掛けのいらん店&暖房弱めてくださいって一日一回聞く店←え


というわけで、今日さむいわ~ゆー日こそかふぇにこへレッツラゴー(←死語)やゆー話でした。 

LINE@始めました!
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!