・・・ ・・・

かふぇにこな日々-official page-

富山県立山町にあるミックスカルチャーカフェです。お得なランチと多国籍料理が自慢です。もちろん、カフェなんでスイーツとパフェとコーヒーも美味しいよ。立山の麓にある田園カフェで時間を忘れてゆったりまったりとお過しください。

トップページ

ブログお引越ししました!


SHOP INFO
〒930−0275 富山県中新川郡立山町利田1980−24
TEL&FAX 076−482−2725
OPEN 11:00
CLOSE 21:30
L.O. 21:00
定休日 火曜日&水曜日※祝日の場合営業
LUNCH TIME14:30ラストオーダー

地図〜富山市からも近いです。〜

クリンビュー立山になってますがかふぇにこです。安心してください!あってますよ!
営業カレンダー

いんやー、ご無沙汰ご無沙汰。月に最低3記事は書きたいなーなんて希望的観測をしておりましたが、一か月以上空いちゃって。理由は完全に、ブログを書く気があふれなかったっという。アウトプットに波があるので完全にアーティストになれないタイプ。もうスランプは抜けて、ブログ書く気満々なんで、シンガポール旅行記の本編も書きますよー。

さてさて、ブログを休んでいる間もかふぇにこはおいしいニュースでいっぱい。 なんかぁ自己顕示欲はインスタグラムで満足しちゃってて、自己顕示欲っていうか商魂たけだけしいタイプなんで、新メニューのお知らせさえできればいいわけで。というわけで、インスタでは最新情報および無駄にまかないなんかも発信しておりますのでフォローをお願いします。←図々しい。

んでんで、今日のかふぇにこニュース(←いつの間に新しいコーナーが?!)は、新しいいちごのパフェが登場しました!!それがこれ↓
ぬきのコピー
春らしいさわやかなパフェをーなんつって、開発にいそしんでいたんですが、結局好きなものをいろいろ詰め込んじゃった闇鍋的なパフェになってしまいました。来年はもうちょっとすっきりしたものにしたいなーなんて。名前も悩みに悩んで結局『いちごC&Yパフェ』になっちゃって。ネーミングセンスゼロ。ブルーベリー!も苺も!ヨーグルトも!チーズケーキも!!と欲張りすぎて名前も悩むという。もはや、混沌としておりますが、わたくし個人的には今までのパフェの中でも上位に位置する、もはや一位といっても過言ではないくらい好きです。

実はこちらのブログで案内してないんですが、昨年一日70個を売り上げた伝説の『いちごパフェ』と『いちごチョコレートパフェ』も3月頭から提供しておりまして。苺さくらモンブランパフェとともにスリートップだったんですよー。別名いちごパフィーム。かしゆかならぬ苺さくらモンブランパフェは今日をもって引退します。3月の後半から急に売れ出してちょっとタイミングを誤った感たっぷりなんですが、来年はもうちょっと改善してー←来年来年ゆーて、鬼が笑うレベル。一月から提供してたのに、桜の開花の声聞いたら売れ出すという。親戚一同生来のせっかち一族出身なので、なんでも早すぎるんだよねー。2018年は地に足つけて、時期にあったパフェを提供したいと切に誓ったのでした。

いちごは5月の中旬ごろまで提供予定なので、まだ食べてない方がおられましたら10日に一回ご来店くだされば、全種類は食べられますよー。ぜひどうぞ。

さーて、久しぶりの更新ですが、かふぇにこは今日も変わらず営業中です。そして、これまでもこれからも食のエンターティナーを目指します!皆様ぜひご来店をー


今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ









 

す冬期休暇中、シンガポールへ弾丸旅行に行ってきたから忘備録がてら旅行記を少々。

今や羽田空港から海外いけますからねー、便利便利。こんなこという時点で久しぶりの海外だとバレバレですが、7年ほど前のカメルーン以来だから世も代わるというもの。24時間体制の羽田からは深夜便が出てるってことで車中泊も嫌いなんに、いきなりの機内泊かー。その分の格安旅行ツアー、お金には代えられません。そのくせ、お年玉企画なんかでホテルはハイクラスというアンバランスさ。
image
第一ターミナルの新進気鋭のカレーうどん屋さんの。適度な辛味でおいしかったけど、国際ターミナルの出国ロビーにつけ麺の六厘舎があって。無類のつけ麺好きとしては同じ麺なら絶対こっちだったなーと。


せっかく羽田だし富山からも空路で行こうってね、そしたら悲しいかな北陸は一月って雪の恐怖があるじゃないですかー。←大体雪降って暇だろうから休みにしたぐらいだし。23時ぐらいの深夜発便なので念のために午前中に羽田に到着という事態に。羽田って国際便ターミナル出来た時、日本をテーマにしたショッピングゾーンができたって話題になってませんでした?なんでも日本橋を再現しただの、職人技を駆使した店内装飾だの、オリジナルジャパネスクグッズもそろえる専門店もあってーなんつって。半日ぐらいたっぷり楽しめるのかと思いきやまさかの1時間コースで。そりゃー暇を持て余すわって話で。そうは言っても空港にいなくちゃいけないというので、プラネタリウムカフェ行ったり、無駄に第一ターミナル行ってみたり、ラウンジめぐりもしてみたり、普段時間に追われてるので久しぶりに時間をつぶすのに苦労するのも久しぶりーなんて前向きにとらえてみたりして。
羽田空港国際ターミナルの日本橋 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


格安ツアーゆえの搭乗便が2週間ぐらい前までわからないってパターンだったんですが、憧れの!シンガポール航空でした。なんで憧れだったんかなーってわが人生を振り返ってみたら、林真理子がまだコピーライター上がりのエッセイストだった頃にエキゾチックな雰囲気のスチュワート(昔はCAなんてありませんでしたからねー)が素敵だったってエッセイに書いてたからだったって。それ、20年以上前の話やん!どれだけ執念深いねん?自分。と思いつつ、意気揚々と乗り込んだのに男性CAはいなくて、吉田羊をうんと若くした中国系と放漫バディーのちょっと毛深いインド系のCAさんでした。ちょっと残念。


てかー、CAさんの英語がほとんど聞き取れなかったんですけど?なんで?今までの旅行でも大体内容は分かったのに。『YES』と『NO』しか話せなくても何言ってるかさえわかれば何とかなったのにー。これが噂のシングリッシュ(シンガポール英語)ってやつなん?寺島しのぶもフランス人旦那とコミュニケーションはシングリッシュって言ってましたが、あれはハートで会話するっていう造語らしいっすよ。←豆知識。とにかく聞き取れなくて、夜食の照り焼きチキンパンとどら焼き(!)さえ伝わらんくって(泣)もちろん、朝食も一切聞き取れんから『Japanese style』って一切かぶってないワードをいうのが精一杯。帰りの挨拶の『thankn you.bye bye.see you.』さえ3回目でわかるという。この時、一抹の不安はあったんですが、現地の人の英語はまーったく聞き取れませんでした。旅行中、外国人観光客と思しき人に道を尋ねられたのは聞き取れたのでシンガポールの英語がおかしいと思う。加齢による何か聴覚の障害かとおもったぞー。


シンガポールはついた途端、めちゃ蒸し暑くて。早朝5時くらいなのにむわーっとしてました。デジタル変態の私のスマホはもちろんSIMフリー。まずは旅行者向けのプリペイドSIMを購入しますよ。さすが、アジアのハブ空港チャンギ空港は24時間営業の両替商がSIMも売ってます。5日間4Gで15S$だったかなー。旅行者向けなのでパスポートは持ってってね。後、なぜかカードは使えません。シンガポールの通貨シンガポールドル(S$)で支払います。ちなみに、両替の為替は羽田が一番高かったかなー?現地の人が集うところが一番安かったという摩訶不思議。SIMのおかげでlineも普通にできますし、日本でチェック済みのGoogleマップも問題なく使えました。日本に残してきたスタッフのA山とも無駄に写真を送りあったりして、普段よりも交流したぐらいでした。便利な世の中になったもんです。


って、軽く書くつもりがまさかの長文。これって・・・、じいちゃんの話がやたら長いのと何かの因果関係?これも一種の老化現象?? というわけで、肝心のシンガポール食べ歩き編は次回に続きます。かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します。

今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 

突然ですが、あなたがパフェを食べたくなる時はいつですか?
R0019268









私はねー、エブリタイムエニスィング!朝でも夜でもいつでもOK。甘いものもお酒もどっちもオッケーの食のバイリンガルでチョコレート中毒でアルコール中毒でカフェイン中毒のF田です、こんにちわ。この前、得意のネットサーフィン(←死語?)中に締めパフェなるワードを発見しまして。確かに、締めのラーメン(私は締めはお茶漬け派ですが)も炭水化物だから糖質と思えば、パフェもありだなーと。なんでも、夜にパフェを食べられるお店って東京さでも少ないのでその特集だったわけですが・・・。


かふぇにこさん、夜もパフェ食べられますからーーー!!


いや!かふぇにこさん夜もやっとるゆーたら驚かれっから。私的には高岡時代より時短したから申し訳ない気持ちでいっぱいなくらいなんですが、ゆーても21時半までなんすけどね。もちろんディナータイムもパフェ食べられますっよ。もちろん、商売的には夕ご飯のあとパフェがかふぇにこ的ベストっちゃーベストなんすけど、私には理解できないくらいの小食女子って世の中にいますからねー、パフェだけでも全然オッケー。←微妙に上から目線。パニーニなんつー小食向けメニューもありますよーとなんて小声でおすすめしときます。


おかげさまで最近はパフェを所望されるお客様も増えてまいりまして。ありがてぇこってすたい。やっとこの立山の地でもカフェとして認知されてきたのかなーなんて喜んでる次第であります。全然売れない時代からパフェを6種類もそろえて営業してたんですが、 苦節1年半(←短っっ!)、やっと食堂からカフェレストランに昇格できたかなーなんて、初めて自分で自分をほめたい気分です。かふぇにこはお食事もスイーツもビールもおいしい店をめざしてますからねー。以後お見知りおきを。


さてさて、今おすすめの季節のパフェですが、過去記事の通り『苺さくらモンブランパフェ』 です。ただいま絶賛販売中なのですが、実はリストラ対象だったんです。今思えば、去年のいちごパフェの人気ぶりから期待度が高すぎたんか、だらにしとったリンゴパフェが人気すぎてあぐらかいとっただけなんか不明なのですが、進退をかけた土曜日から起死回生の人気ぶりでなんとかリストラ対象から外れました。 桜風味と苺で春を目いっぱい感じてください。


最近はプリン系パフェも人気でして、かふぇにこのこだわりをわかっていただける方も増えてきたのかなーなんて。いい気になってたらバチ当たるからおとなしーらとしときます。そんなこんなで、かふぇにこはこれまでもこれからも食のエンターテイナーを目指します!!

今すぐかふぇにこにレッツゴー!!

スマホアイコンこちらからすぐ電話
マップのピンアイコンこちらから今すぐ向かう


LINE@の友だち登録しませんか?
友だち追加数
お得なクーポンついてます。ショップカードも大好評!
毎月25日はにこの日!25日にクーポン送られて来ます。
おかげさまで友だち数1000人超えました。ありがとうございます。

かふぇにこの予習
はじめまして。かふぇにこです。
外観、内観、料理などご確認ください。
かふぇにこのこだわり
かふぇにこポリシーについて語っております。

instaやってます。

超内輪受けのレア情報満載??!

フォロミフォロミフォロミフォロミベイビー
http://www.instagram.com/cafenico0/

忘れ去られたFacebookもよろしく
いいね!をください!!
たっまーにFacebook限定記事書いてます。
かふぇにこ | Facebookページも宣伝


もっと忘れ去られたTwitterkもよろしく
followをください。
ブログの新着記事チェックに。もはやログインできんほど忘れ去られた存在ですが。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



 

↑このページのトップヘ